2014年03月17日

膀胱結石、消えた!

春めいてきましたね〜四葉
もも&とちは相変わらず元気いっぱいでするんるん
0317-a.jpg

久し振りのお休みで、、、朝から病院に行ってきました。
昨年12月のワンワンドックで見つかった、ももの膀胱結石の
経過観察です。膀胱内にあったのは
4,2mm×2,3mm×1個 1mm×2個の結石
0317-b.jpg

3か月間、ストルバイト尿石溶解用フードのs/dを食べて
本日再検査したところ
   ぴかぴか(新しい) 結石が消えてました ぴかぴか(新しい)

0317-c.jpg
ももちゃん良かったね、切腹せずに済んだよわーい(嬉しい顔)
今後は徐々に元のフードに戻して、半年に1回くらい検査
また石が出来てたら、その時対処しましょう!ってことで
治療終了になりましたClap

やっぱり定期的な検査は重要ですね〜
今回も結石は出来てたけど、何とか溶ける程度の大きさで
見つかってくれたので、手術せずに済みましたあせあせ(飛び散る汗)
ももさんも8歳過ぎてることだし、膀胱も含め半年に1回は
しっかり検査していこうと思います。

オヤツのマテをじらされて、ふくれっ面なももさん(笑)
     下下下下下
0317-d.jpg
ニックネーム みさりん at 13:59| Comment(4) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする