2014年04月08日

チェリーアイ

今日、夕方の散歩から帰って来て
ふと、ももさんの顔を見ると、、、
瞬膜が飛び出て変な顔になってました犬(泣)

0408 (2).jpg

体調が悪いようでもないし、散歩途中で目に傷がついた?
それにしては目を痛がる様子もないし、、、
今までも何回か瞬膜が出てることはあったんだけど
寝てる間に治ったり、すぐに元通りになってたんで
様子を見ようかな〜とも思ったんですが、、、

しばらく仕事が続いてて、日中様子を見れないので
留守中、目をこすったりして腫れたりしたら嫌だな〜
と思い、とりあえずそのまま病院に連れて行きました。

そしたらチェリーアイだと言われました。

0408 (3).jpg

チェリーアイって、瞬膜出っぱなしの子を言うのかと
思ってたら、ももさんみたいに出たり引っ込んだりするのも
チェリーアイなんですね!?

先生的には「手術したほうがいい」と仰ってました。
癖になって度々出てると、瞬膜が炎症起こして腫れてくるので
あまりひどくならないうちに手術したほうが
手術も簡単だし、綺麗に治せるそうです。

でも、ももさんの瞬膜がひっくり返っちゃったのは
この8年間で、ほんの数回なので、、、
もう少し様子見ようかなって思います。

今日も、診察中に目を触ってたら治りました!!

0408.jpg

飛び出てた右目の瞬膜が、少し赤くなってたので
抗菌と抗炎症の点眼薬が処方されました。
様子を見て、2週間後に再診です。



ニックネーム みさりん at 20:40| Comment(3) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

桜散歩♪

散歩コースの桜も散り始めましたが、、、まだまだ綺麗桜

0406-a.jpg

桜の他にもいろんな花が咲き始めて
お散歩がとても楽しい季節です
、、、花粉さえ飛ばなければあせあせ(飛び散る汗)

0406-b.jpg

とち君は、スワレ・マテなどのコマンドは一切出来ないけど
写真を撮る時はぴかぴか(新しい) しっかりカメラ目線 ぴかぴか(新しい)

ま、、、

『怪しげな私を凝視して固まってる』
だけなんだけどもね(笑)

0406-c.jpg

下こちら、ほぼ満開時(4/2)の桜下
0406-d.jpg
ニックネーム みさりん at 10:38| Comment(0) | もも&とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする