2014年09月18日

お腹にブツブツ@とち

朝から、とちがしきりにお腹を舐めてたので見てみると
湿疹が出来て痒そうなことになってましたあせあせ(飛び散る汗)

0918 (3).jpg

とりあえず消毒してドルバロン塗って、
舐めないようエリカラ付けて様子見してます。
だんだん赤みが引いてきてるから大丈夫だとは思うけど

0918.jpg

3日前にトリミングしてるので、バリカン負けしたかな?
白毛の子って皮膚が薄くて弱い子が多くて、
とちもそのタイプなので、お腹にバリカン掛けるときは注意
してたんだけどなぁ・・・

もしくは草むらでマーキングするので草負けしたか?

昨夜オッサンが、ハムやこんにゃく食べさせてたから
食物アレルギーが出たか???

多分バリカン負けが濃厚なので、すぐに良くなるでしょう
ダメだったら獣医さんに行こう!

とちの写真を撮ってたら、、、
この方が「あたしも!あたしも!」と言うので、、、
0918 (2).jpg

ももさんは11月には9歳になるけど
ものすごく元気です!
若干、持久力は落ちてきたけど
相変わらずハイテンションで走りまわって暴れてますダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム みさりん at 19:14| Comment(2) | もも&とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする