2015年05月13日

犬の歯医者さん〜無麻酔の歯石取り〜

久し振りにワンコの歯医者さんへ
ももさんの歯科手術から2年半
手術した歯は今もちゃんと健在ですぴかぴか(新しい)
やっぱり抜かなくてよかった〜〜〜〜

今日は、2匹とも無麻酔の歯石取り
DSC_0219.jpg
帰りの車中にて・・・大仕事を終えた2匹犬(笑)ヤギ

とち君、今日も大暴れしたらしいあせあせ(飛び散る汗)
先生が「大変でした」ってたらーっ(汗)
今の暴れっぷりだと高齢になってからは心臓に負担が
かかるので、お家でのケアを頑張ってくださいって
言われちゃったあせあせ(飛び散る汗)
最近は、お家での歯磨きは大人しくさせてくれるように
なったんで、私がサボらずにしっかりケアしましょう!

DSC_0218.jpg
治療待ちの2匹・・・ドキドキ

とちは、もともと人が触るだけでパニックになっていた子
なので・・・保護から3年でだいぶ慣れてきたとはいえ
無麻酔で歯石取りはハードルが高すぎかもねあせあせ(飛び散る汗)
でも、大変と仰りつつ、とちの歯をピカピカに
仕上げる先生の腕はスゴイです!

今回で3回目の治療だけど・・・毎回、暴れてるから
次回、歯石取りが必要になったときは麻酔かけて
やってもらおうかな。
そのほうがとちもラクだと思うし。。。
その前に、お家でのケアをまずはしっかりしよう!!

ニックネーム みさりん at 23:12| Comment(0) | 歯科治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

2連休♪

今日から2連休! GWだけど、たったの2連休(笑)
でも、このところ忙しくて連休自体が2カ月ぶりなので
朝から嬉しくて、濃密な休日を過ごしておりまするんるん

それにしても暑いっ! もう夏?
0501 (3).jpg
ももさんもダラけきってます・・・

とちくんはくそ暑いのに
相変わらずももにくっついてますあせあせ(飛び散る汗)
0501 (2).jpg

天気がいいので、色んなものを洗いました晴れ
犬用ベッドやら毛布やら車やらetc.
ワンコたちは先日洗ったので、洗ってないけど
0501 (4).jpg
また洗われるんかとドキドキしたわー byとち

散歩も早朝と夕方に、、、日中はちょいと厳しいね晴れ
0501 (5).jpg

かわいい ツツジが満開 かわいい

0501 (6).jpg

ツツジきれいなんだけど、ベトベトしたのがくっ付いて
くるから、散歩後が毎回大変あせあせ(飛び散る汗)

0501 (1).jpg

花の周りにハチもブンブン飛んでるから、
ももさん要注意!
昔、ハチ食べようとして痛い目に遭ってるのに
いまだにハチを追おうとする・・・

0501 (7).jpg

わーい!明日も休みだ!何しようるんるんるんるんるんるん



ニックネーム みさりん at 22:07| Comment(0) | もも&とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする