2015年06月03日

★ブログのお引越し★

「MIXワンコ物語」を訪れてくれた皆様、
どうもありがとうございます。
時々サボりつつも9年半続けてきたこのブログですが・・・この度、飼い主&ワンコともども九州に
引越することになり
この機会に「ブログも引越しちゃえ!」と思い立ち
新ブログに移行することになりました。

もも&とち.jpg

今後のもも&とちの生活は、

MIXワンコ物語2 〜大分編〜 
で、綴っていきたいと思います。
かなりローカルな話題になってしまうかもしれませんが
よろしかったら遊びに来てくださいわーい(嬉しい顔)犬(笑)ヤギ

ニックネーム みさりん at 23:56| Comment(3) | もも&とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

2連休♪

今日から2連休! GWだけど、たったの2連休(笑)
でも、このところ忙しくて連休自体が2カ月ぶりなので
朝から嬉しくて、濃密な休日を過ごしておりまするんるん

それにしても暑いっ! もう夏?
0501 (3).jpg
ももさんもダラけきってます・・・

とちくんはくそ暑いのに
相変わらずももにくっついてますあせあせ(飛び散る汗)
0501 (2).jpg

天気がいいので、色んなものを洗いました晴れ
犬用ベッドやら毛布やら車やらetc.
ワンコたちは先日洗ったので、洗ってないけど
0501 (4).jpg
また洗われるんかとドキドキしたわー byとち

散歩も早朝と夕方に、、、日中はちょいと厳しいね晴れ
0501 (5).jpg

かわいい ツツジが満開 かわいい

0501 (6).jpg

ツツジきれいなんだけど、ベトベトしたのがくっ付いて
くるから、散歩後が毎回大変あせあせ(飛び散る汗)

0501 (1).jpg

花の周りにハチもブンブン飛んでるから、
ももさん要注意!
昔、ハチ食べようとして痛い目に遭ってるのに
いまだにハチを追おうとする・・・

0501 (7).jpg

わーい!明日も休みだ!何しようるんるんるんるんるんるん



ニックネーム みさりん at 22:07| Comment(0) | もも&とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

お腹にブツブツ@とち

朝から、とちがしきりにお腹を舐めてたので見てみると
湿疹が出来て痒そうなことになってましたあせあせ(飛び散る汗)

0918 (3).jpg

とりあえず消毒してドルバロン塗って、
舐めないようエリカラ付けて様子見してます。
だんだん赤みが引いてきてるから大丈夫だとは思うけど

0918.jpg

3日前にトリミングしてるので、バリカン負けしたかな?
白毛の子って皮膚が薄くて弱い子が多くて、
とちもそのタイプなので、お腹にバリカン掛けるときは注意
してたんだけどなぁ・・・

もしくは草むらでマーキングするので草負けしたか?

昨夜オッサンが、ハムやこんにゃく食べさせてたから
食物アレルギーが出たか???

多分バリカン負けが濃厚なので、すぐに良くなるでしょう
ダメだったら獣医さんに行こう!

とちの写真を撮ってたら、、、
この方が「あたしも!あたしも!」と言うので、、、
0918 (2).jpg

ももさんは11月には9歳になるけど
ものすごく元気です!
若干、持久力は落ちてきたけど
相変わらずハイテンションで走りまわって暴れてますダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム みさりん at 19:14| Comment(2) | もも&とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

目覚まし代わり

うちのお犬様たちは、私のベッドで一緒に寝てます眠い(睡眠)
暖かくなってきたので、
最近は朝4時には目が覚めるようです目

お目覚めももさん「遊ぼーるんるん
0608-a.jpg

目覚めると、至近距離で私を凝視して無言の圧力を掛け
私が起きなければ顔を舐めて起こしますヤギ犬(笑)

早番出勤の時は4時起きなのでちょうどいいんだけど
普通出勤の時は6時まで寝てたいので
4時に起こされるとかなり迷惑です(>_<)

お目覚めとち君 ちょっとボーッ
0608-b.jpg

でも、そんな人間の事情は知ったこっちゃないお犬様は
「早くご飯! 早く散歩!」
と、、、キラキラした瞳で見つめてらっしゃるぴかぴか(新しい)

写真ばっか撮ってたら不機嫌になったももさん犬(怒)
0608-c.jpg

朝早い仕事なんだけど、お犬様たちのお陰で
目覚まし時計使うことはほとんどないかなー
ま、休みの日は散歩&食事済ませたら二度寝しますけど(笑)

0608-d.jpg

そういえば、、、前回アップした『チェリーアイ事件』
結局その後、再発することなく落ちついたので
目薬も3日くらいで止めちゃって、
2週間後に再診って言われてたのも行きませんでした。

038.jpg

また再発したら、その時考えることにしました。
とりあえずは大したことなさそうでヨカッタヨカッタClap
ニックネーム みさりん at 23:55| Comment(8) | もも&とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

桜散歩♪

散歩コースの桜も散り始めましたが、、、まだまだ綺麗桜

0406-a.jpg

桜の他にもいろんな花が咲き始めて
お散歩がとても楽しい季節です
、、、花粉さえ飛ばなければあせあせ(飛び散る汗)

0406-b.jpg

とち君は、スワレ・マテなどのコマンドは一切出来ないけど
写真を撮る時はぴかぴか(新しい) しっかりカメラ目線 ぴかぴか(新しい)

ま、、、

『怪しげな私を凝視して固まってる』
だけなんだけどもね(笑)

0406-c.jpg

下こちら、ほぼ満開時(4/2)の桜下
0406-d.jpg
ニックネーム みさりん at 10:38| Comment(0) | もも&とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

新年明けましておめでとうございます

遅ればせながら、、、新年のご挨拶を申し上げます。
年末年始も普通に仕事なので、お正月らしいことは
何もせずに普通に過ごしました〜!!
でも、毎年恒例の年越し蕎麦は
ワンコと一緒に食べましたよるんるんるんるんるんるん
2014年賀.jpg

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
ニックネーム みさりん at 13:54| Comment(0) | もも&とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

メリークリスマス♪♪♪

ぴかぴか(新しい)クリスマス メリークリスマス クリスマスぴかぴか(新しい)
みなさん美味しいものたくさん食べましたか〜exclamation&question
1225.jpg

もも&とちもケーキをガッつきました黒ハート

1225 (4).jpg

ワンコ用ケーキは高いので、、、今年は人間用で代用
シャトレーゼ『やさしい糖質生活ショートケーキ』
飾り付けして完成!! ぴかぴか(新しい)273円ぴかぴか(新しい)
私もお裾分けいただいたけど、なかなか美味しかった!!

1225 (2).jpg

プレゼントはぴかぴか(新しい) ワンコ用ベッド ぴかぴか(新しい)
RADICAのシェルベッド、
通販で買おうと思ったらどこも売り切れで諦めてたら
近所のペットショップで3割引きで売ってたexclamation×2
2匹で寝れるよう大き目のを買いました黒ハート黒ハート黒ハート

1225 (3).jpg

今まで買った中で一番高級なベッドかも〜!! 
寝心地バツグン!もぐるのが好きな子にもピッタリですGood
ももが若い頃は、新しいベッドを買ってもその日のうちに破壊・・・中から綿出して終了(涙)みたいな感じだったから、
安いベッドしか買わないようにしてたけど
今はそんな心配もないので、いいものを長く使いたいな〜と
思えるようになりました。成長したねぇわーい(嬉しい顔)

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね揺れるハート


ニックネーム みさりん at 18:10| Comment(2) | もも&とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

ハロウィンだけど・・・

仮装嫌いなうちの子たち・・・たらーっ(汗)

とちは怒ってるし・・・
1031 (3).jpg

ももは眠くてやる気なし
1031 (2).jpg

似合ってるんだけどね〜
1031.jpg


ニックネーム みさりん at 20:09| Comment(2) | もも&とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

ワガママ&甘えん坊が強化?

久しぶりのブログ更新です。。。もも&とちは元気です!
私も元気ですが、仕事から帰るとバタンキューな日々あせあせ(飛び散る汗)

0719-a.jpg

ももさんは相変わらずモッテコイ遊びに夢中黒ハート

0719-b.jpg

変わった事といえば、、、
ももの甘えん坊&ワガママが強化された!?

0719-c.jpg

留守番時間が長くなったせいでしょうね〜
仕事から帰るとベッタリくっ付いてることが多くなったし
休みの日は「遊べ!遊べ!」と要求がすごいです!
無視して寝てると、顔にオモチャを投げつけてきますあせあせ(飛び散る汗)

0719-d.jpg

それと、これは年齢のせいもあるのかな?と思うんだけど
我慢が出来なーーーーーーい
もともと我慢とか忍耐とか苦手な子だけど、、、
さらに輪を掛けて我慢が出来なくなってる〜〜〜(汗)

モッテコイ遊びの最中も「マテ」が少しでも長いと怒る犬(怒)

0719-e.jpg

あんまり甘やかしてもいけないと思うけど
家にいる時間は、なるべくももの希望に添ってあげて
たくさん遊ぶようにしてまするんるん

とち君は相変わらず良いコヤギ
散歩以外は、ほとんど寝てるかな〜

0719-f.jpg

ももにベッタリ黒ハート も相変わらず(笑)

0719-g.jpg

最近は暑くなってきたので
暑がりももさんから「くっ付くと暑い!あっち行けー!」
などと時々追い払われてますが、、、

0719-h.jpg

健気にももさんから生えてます。。。

0719-i.jpg

こんな感じで変わりなくやってます〜
いろいろ記録に残しときたいので
ブログもポチポチ更新せねば。。。



ニックネーム みさりん at 14:38| Comment(2) | もも&とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

ハーネス新調しました♪

もも&とちにお揃いのハーネスを買いましたるんるん

0521-a.jpg

リード&ハーネスセットでセール価格2,079円(送料込)
通販なので実物見るまでは、耐久性とか大丈夫かなぁ???
って不安だったんだけど、いざ届いてみたらしっかりした
商品で安心しましたるんるん

かわいい 購入したお店 かわいい RADICA

0521-b.jpg

でも結構分厚い生地なので、これからの季節は暑いかなぁ?
一応、裏はメッシュ素材なんだけど・・・

0521-c.jpg

夏用の「クールハーネス」っていうのも出てたんだけど
そちらはリードが付いてなかったんで顔(汗)

0521-d.jpg

この2匹で散歩してると、必ずオス・メス逆に間違えられる
んで・・・分かりやすいよう、ももに赤、とちに青を装着
させたんだけど・・・

0521-e.jpg

今日の散歩中、
またしても「白い子が女のコ?黒い子は男のコ?」って
言われてしまいました。残念たらーっ(汗)

ニックネーム みさりん at 21:43| Comment(2) | もも&とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

春の訪れ&煙霧の襲来?!

久しぶりすぎる更新です(汗)
新しい仕事になかなか体が慣れずバタンキューな日々・・・
もも&とちは、日々良い子にお留守番頑張ってくれてます。
さて、気が付けばすっかりではないですか!
春らしい写真を撮ろうと、
100均で桜の花輪を買って来てみました桜

0310-a.jpg

この桜の花と一緒に春らしい写真を撮るのだ!!
さぁ、モデルさんたち頑張って〜!!

が、しかし・・・怒ってるしどんっ(衝撃)
0310-b.jpg

こちらは・・・食ってるしたらーっ(汗)
0310-c.jpg

それでもまぁ、、、なんとか撮りました。
モデルさんたちお疲れさま〜!!

0310-d.jpg

今日はずいぶんとポカポカ陽気なので
午後から車を洗っていたのですが、ふと空を見上げると
顔(なに〜) 空が茶色 顔(なに〜)
0310-e.jpg
黄砂の襲来!?
PM2,5とかも混ざってるのかしら(汗)
結局、洗ったばかりの車は真っ黒けになりました(滝涙)

※この後、ニュースを見たら『煙霧』ですって!?
なんじゃそりゃ?と思ったら、地表付近のほこりが巻き上げ
られたものだそうで・・・


この時期は花粉もバンバン飛んでるし(私花粉症顔(泣)
お散歩行く時間も選ばないと、恐ろしいことになるねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みさりん at 15:51| Comment(2) | もも&とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

冬物セールのお洋服

楽天ポイントが貯まったので、
ワンコ達のお洋服を買うことにしましたヤギ犬(笑)

0130-a.jpg

中綿パーカー 899円
安いけど縫製もしっかりしてて、かなり暖かい感じです黒ハート

0130-b.jpg

こっちは部屋着な感じ? 525円

0130-c.jpg

とち君は、洋服慣れしてないはずなのに
洋服着せてもノリノリで、カメラ目線もばっちりぴかぴか(新しい)
一方ももさんは・・・

0130-d.jpg

そんなに嫌?ってくらいテンションだだ落ちバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

0130-e.jpg

ファッションモデルにはなれそうにない・・・たらーっ(汗)

かわいい お洋服はAPPLE DOGで購入しました。




ニックネーム みさりん at 23:27| Comment(3) | もも&とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

サボり過ぎ・・・近況

いつまでもお正月気分の記事ではいけないので・・・(汗)
久しぶりに更新します。
東京、雪降りましたね雪7年降りの大雪で、うちのあたりは
田舎なので、雪が溶けずどっさり残ってます。
とち君は、雪デビューヤギ 寒かったのかすぐ戻ってきた(笑)

0120-b.jpg

大雪の翌日、預りっ子が発作を起こし、どうしても病院へ
行かねばならず、生まれて初めてチェーンつけて車を走らせ
ました。途中でチェーン外れたらどうしよう!?とドキドキ
しながら走行・・・ものすごい怖かったがく〜(落胆した顔)

0120-a.jpg

お正月は、わが家にとっては厄日なのか・・・
はるの肝臓ガンが破裂したのも元旦だったし
今年は、元旦の日に預りっコ@が発作を起こし
2日には預りっコAが貧血で倒れ・・・いつもドタバタ顔(汗)

0120-c.jpg

もも&とちは、ものすごく平和に暮らしてます。
預りっコ達にどうしても手が掛かってしまうので・・・
うちのコ達は、ほったらかし状態になってしまうのですが

0120-d.jpg

2匹いつも一緒にくっついて大人しくしてくれてるので
手が掛からずとても助かっています。
ごめんね〜〜〜少し手が空いたら、うちのコ孝行するからあせあせ(飛び散る汗)

0120-e.jpg

くっ付くのは、常にとちのほうからです。
何でそんなにももが好きなんだろう!?ってくらい
ピッタリくっ付いてます。

0120-f.jpg

寒がりももさんも、とちがそばにいてくれるから
ブルブル震えずにすんでるかも黒ハート

0120-g.jpg

明後日も雪降るんだっけ・・・
降ってもいいんだけど、凍結しないでね〜たらーっ(汗)
ニックネーム みさりん at 21:01| Comment(4) | もも&とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

2013年スタート!

0101 (2).jpg

0101 (3).jpg

0101 (4).jpg

0101 (5).jpg

0101 (6).jpg

0101.jpg

みんな元気で過ごせますように!

ニックネーム みさりん at 15:31| Comment(5) | もも&とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

メリークリスマス&手作りワンコケーキ

クリスマスイブですクリスマス ご馳走食べてますか〜!?

1224-a.jpg

今年はワンコ達のケーキを手作りしましたバースデー
先月もものバースデーケーキで奮発し過ぎたので、節約顔(汗)

バースデー わんこ用ヘルシーレアチーズケーキ バースデー
1224-b.jpg

コチラのブログを参考にさせてもらいました右 ももかふぇさん
牛乳を豆乳に変更 ヤギミルクでもよかったかな
トッピングにブルーベリー乗っけてます
混ぜて固めるだけなので失敗なし!

1224-c.jpg

ももさん相変わらず大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)

1224-d.jpg

ワンコ達はもちろん瞬食でした犬(笑)ヤギクマ
人間はブルーベリーソースをかけて食べました。
あっさりしててヘルシーで食後のデザートにいいですよ〜

1224-e.jpg

お腹いっぱい食べたワンコ達は、もう夢の中眠い(睡眠)

ニックネーム みさりん at 21:47| Comment(3) | もも&とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする