2012年05月07日

「ツイッター」のススメ!

去年、ツイッターとフェイスブックを使い始めました。
いまだにちゃんと使いこなせていないんですが(汗)
結構いろいろ面白かったりしますヨ〜

私は、ほとんどつぶやきません(このブログページの右側
のほうに貼りつけてあるのでご興味ある方どうぞ〜)
なぜなら、、、私は文章が長い上にセンスも無いので
ツイッターには向かないのだ(笑)

何が面白いかというと、自分の興味ある分野の方をチェック
しておくと、リアルタイムで情報が入ってくること!
逃走ワンコの目撃情報収集などにも活用されてる方
多いですよね!
とはいえ、、、私の時代遅れの携帯では対応できなくて
ツイッターチェックするのはいつもパソコンなので、、、
全然リアルタイムとかじゃないんですけど(汗)

私のお気に入りは、犬猫のトレーニングをされてる
D.I.N.G.O.さんのつぶやき!
https://twitter.com/#!/DINGOJP
上 登録してなくても普通に見れるので覗いてみて〜!
ワンコとの接し方や、しつけについて書いてあるのですが
妙に納得できるし、勉強になることがいっぱいありますわーい(嬉しい顔)
他にも、ためになる情報を提供してくれている方が
いっぱいいますよ〜!!
私もまだまだ始めたばかりで、あまり多くの方は知らない
のですが、、、調べればもっと面白い情報をキャッチでき
そうです! 「この人のつぶやき面白いよ〜」というのが
ありましたら、ぜひ教えてくださいねるんるん

フェイスブックは、いまいち使いこなせてません(涙)
離れて暮らす父と弟がやってるので、
ほぼ家族間の近況チェックに使ってます(笑)
ブログに日々の出来事は掲載してるので、
あえてFBに載せる情報も少なく、、、
個人的なことをちょっと書いてるかな?くらいです。
友達とかもやってないしな〜私らの世代は使わないのかなぁ
みんなどんな風に使いこなしてるんだろうね????
私の実名を知ってる方なら普通にアクセスできますので
発見したら、お友達になってやってください
よろしくです_(._.)_


ニックネーム みさりん at 13:37| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

パブリックコメント第2弾 参加のお願い

今回は動物虐待や実験動物、動物愛護センターにおける
殺処分方法や犬猫の引取や譲渡に関するルールなど

非常に重要な問題が盛りだくさんです。

コチラのサイトで、詳しい内容、提出しやすい意見書を提供してくれる団体さんのHPなどをチェックできます
下下下下下
PUB-COMME1110OL.jpg
続きを読む
ニックネーム みさりん at 13:28| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

パブリックコメント本日締切です!!

「公益財団法人どうぶつ基金」さまが簡単な送信フォームを作ってくれています。
1分で完了! 携帯メールからも送れます。
まだ送ってなかったわ〜〜という方、
コチラからどうぞ!! お急ぎくださいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
下下下下下
「1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント
携帯メールも可」


ニックネーム みさりん at 23:54| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

犬種名は正確に(*^_^*)

しばらく闘病日記みたいになっていましたので・・・
今日は違う話題(笑)
トリミングサロンに勤めていたとき、初めてのお客さま
にはカルテを書いてもらっていたのですが、
犬種名がね・・・結構、間違ってるんですよ(笑)
心なごんだ2TOPをご紹介しますね。

@ ぴかぴか(新しい) ピードル ぴかぴか(新しい)
0208-a.jpg
※参考写真

やって来たのは『トイ・プードル』でしたわーい(嬉しい顔)
なんか妙にツボにはまって、カルテ見る度になごみました。

A ぴかぴか(新しい) ぽめらにゃん ぴかぴか(新しい)
0208-b.jpg
※参考写真

やって来たのは『ポメラニアン』でしたわーい(嬉しい顔)
「てじな〜にゃ」の山上兄弟を思いだしたり、
はたまた猫っぽいポメなのか?と想像してみたり(笑)

他では「ミニチアダックスフント」とか「パピオン」とか
惜しいな〜というものはたくさんありました。
純血種の場合、迷った時はJKCのHPでチェックすると
間違いないと思います。
でもわざと間違えて、病院スタッフさんやトリマーさんを
なごますのもありですけどね黒ハート

今は雑種は皆、
どこへ行っても『MIX』と表記されますが・・・
20年前、実家のちーを病院に連れて行った時には
犬種名のところに  と大きく一文字書かれ・・・

0208-d.jpg

その頃、うら若き繊細な乙女だった私は
大きく傷ついた記憶があります。
何だかうちのちーが雑に扱われたような気がして。

ちなみにうちの子は、静岡犬犬(笑)千葉犬クマ
ニックネーム みさりん at 23:38| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

高知の親子犬、里親さま決定!!

高知県内の二組のご家族とお見合いし、それぞれのご家族に
一頭ずつが引き取られることになりました。
→ 続きを読む
ニックネーム みさりん at 17:43| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

犬猫ニュースあれこれ

10/17放送開始のBS朝日「愛のワンニャン大作戦」
素人繁殖を助長しかねない内容だということで
会からも抗議しましょうということで連絡が来ました。

私は番組を見たことがないのですが、
先日の里親会でお会いしたkeiさんのブログで
内容を知りました。
その後、番組の内容についてかなり非難があったようで
番組HPに繁殖についての注意書きが加えられた
ようですが・・・今日も番組は放映されるのね?
番組HP(TOPページ)の下のほうからご意見・ご要望
を送れますので、皆さんよろしくお願いいたします。


今こうしている間にも大量の犬猫が処分されています。
安易な繁殖が処分数を増やしています。
昨夜、日本テレビの「ニュースZERO」で千葉県の
冨里のセンターの様子が放映されたようです。
私、見逃してしまったんでコチラで見ました下

ニュースZERO 10/23@
ニュースZERO 10/23A

昨日、TVや新聞で話題になった八王子17匹のチワワ
大量放棄はメディアで取り上げられたことにより
飼い主希望者が殺到しているようです。
メディアの力ってすごいですよね。
メディアで取り上げられた子たちの影には
それこそ年間30万頭以上の処分される子たちがいます。
愛犬愛猫のお見合い番組なんてやってないで
放棄された子たちが第2の犬生を歩むドキュメンタリー
とか里親募集番組とか作ればいいのにねー。


さて、上記のニュースとは関係ないのですが・・・
何かと恐ろしい話題の多い中国での犬事情。

ペットの整形

ありえないがく〜(落胆した顔)
一応、ペットの美容に関わるものとして
ワンコが飼い主さん好みのスタイルになることで
より大切にかわいがってもらえるのは良いこと
だと思いますが・・・これはやり過ぎでしょあせあせ(飛び散る汗)
ロバや羊やパンダに整形って????
国によって思想が違うとはいえ、
う〜〜ん、理解できないあせあせ(飛び散る汗)

一般的な整形?としては断尾や断耳がありますが
これもペットとして飼われる以上は、
必要ないんじゃないかな〜と思ってしまいます。
先日、断尾してないコーギーちゃんに会いましたが、
フサフサ尻尾素敵でしたよ〜!


ニックネーム みさりん at 22:17| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

お知らせ

パソコン壊れてしばらく入院です。
新しいのに買い換えて2ヶ月しか経ってないのにー(>_<)
メールなどのやりとりも出来なくなってますのでご了承ください。

※今日は携帯から、ちまちま更新でーす(T-T)
ニックネーム みさりん at 01:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

業務連絡

私事ですが、昨日パソコンが壊れました爆弾
もともとアウトレットで買ったもので
購入当日にハードが不具合を起こし修理に出した
いわくつきのものでした・・・
その後、度々データを吹っ飛ばされながらも
騙し騙し5年ちょっと使い続けて来ましたが
そろそろ限界が来たようで、うんともすんとも
言わなくなってしまいました、ご臨終です。
皆様のメールアドレスなども連れ去ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
大変申し訳ございませんが、
お暇なときにメールを送ってくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

さっそく今日、新しいパソコンを買ってきました。
Windows Vistaになりました。
すごいですねー新しいパソコンは!!!
セットアップが簡単です。
メールの設定などは遠隔操作とやらで
サポートセンターの方がササっと済ませてくれました。
夕方に買ってきて夜には使えてます。すごいです!
早くサクサク使いこなせるよう頑張ります!!

ニックネーム みさりん at 23:55| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ブリーダー崩壊

埼玉県でブリーダーの崩壊があり
Aコッカースパニエルなど40頭あまりが各団体様、
個人ボランティアの方々により救出されました。

写真は華ママ様の「里親探し日記」よりお借りしました。
resize1549.jpg

詳しくは、レスキューされた
かわいい「ペット里親会」さん
かわいい「CATNAP」さん
かわいい「ドッグシェルター」さんの各団体様
かわいい華ママ様の「里親探し日記」でご覧ください。

resize1550.jpg

先日も私の住む相模原でブリーダーの崩壊
あったばかりです。
多くの皆様にこの現実を知っていただきたいと思い
紹介させていただきました。
ニックネーム みさりん at 17:33| Comment(9) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

お誕生日ケーキ

今日はダンナさんのお誕生日だったので
ケーキでお祝いしましたバースデー

resize1168.jpg

みんな犬犬(笑)クマにはをおすそ分け!
ダンナさんは2口ほど食べて
残りはすべて私がいただきましたわーい(嬉しい顔)
みんなの熱い視線を浴びながら・・・
ニックネーム みさりん at 23:41| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

動物愛護センターのこと

先日、TVで愛護センターの様子が紹介されました。
コチラです。下下下下下

殺処分 Part1
殺処分 Part2

私も愛護団体の方々の活動を知るまでは
恥ずかしながらセンターの現実は知りませんでした。
ここに出てくる子猫を捨てにきた親子も
この子がすぐに処分されてしまうことを知らないのかな?
「旅行に行くか、猫を捨てるか」選択肢が2つ?
考えればいくらでも選択肢はあるはずなのに
結局は飼う事が面倒くさくなったのかな・・・
「短い間だったけど子供に愛情が芽生えた」
???????
子供たちは「いらなくなったら捨てればいい」
ということを覚えただけだと思う・・・
「また飼えるときがきたらセンターからもらう」
!!!!!!!
そしてまた旅行に行きたくなったら
センターに捨てに来るの?!
涙ながらに語る親の言動が怖かった。
そして子供たち・・・この子たちが体験したことは
単に犬猫の問題だけでは終らないと思う。
日本の未来が怖いです。

14歳になって放棄されてしまったハスキー。
老犬になり放棄されるケースはすごく多いそうです。
実際に老犬介護をしていない私に
その大変さは分からないと思います。
でも14年も暮らしてきてなんで・・・
どうしても世話が出来ないのなら
せめて飼い主のもとで安楽死させてあげるくらいの
覚悟が欲しいと思います。

そういえば・・・
「この子の最期を見るのが辛いので・・・」
センターに持ち込んだ人の話を聞きました。
自分はそれでいいかもしれませんが
最期の最後に不安な気持ちのまま
恐怖の中で死を迎える子の気持ち
考えてあげられないのでしょうか。

センターの現実についてはもっともっと
TVで紹介してくれるといいのにと思いました。
ニックネーム みさりん at 12:51| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

子犬は無敵!

3日前よりお預かりしているマッシューJrくん
推定生後3ヶ月、MIXの男の子ですヤギ
アリスと同じ成犬譲渡の会の保護犬です。

723-1.jpg

預かりママさんのお留守により
2週間ほど我が家にホームステイすることになりました家
6匹兄弟で保護され、他の皆はすでに里親さんが決定exclamation×2
マッシュー君もステキな家族見つけようね揺れるハート

723-2a.jpg723-2b.jpg
723-2c.jpg723-2d.jpg

6匹兄弟で育ったため、ワンコとの遊びが大好きClap

723-3.jpg

子犬好きのはる犬が一緒に遊んでまするんるん
(顔は怖いけどあせあせ(飛び散る汗) 一応遊んでますあせあせ(飛び散る汗)

723-4.jpg

まともに相手してくれるのがはる犬だけなので
マッシュー君、はるにベッタリ揺れるハート

723-5.jpg

やりたい放題・・・

723-6.jpg

はるちゃん犬怒ると怖いから、そのくらいにしといたほうが・・・

723-7.jpg

でも相手が子犬だから、はる犬も大目に見てるみたい。

723-8.jpg

が・・・あんまりしつこいとキレてます(笑)
でもマッシュー君、全然懲りない顔(イヒヒ)

723-9.jpg

遊ぶだけ遊んで寝る!・・・子犬は無敵だわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みさりん at 13:36| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

家族なのに

ご存知の方も多いと思いますが・・・
    下
家族なのに

このお話に登場するワンちゃんと
「しし丸クマがダブってしまいいつも泣いてしまいます。

sisi-1.jpg

しし丸クマは、このワンちゃんのように捕獲されて
センターに入った子です。
当初から人馴れしていてセンターの職員さんにも
すごくなついていたそうです。

sisi-2.jpgsisi-3.jpg
センターから引き出された日のしし丸クマ

「捕獲されるのは人馴れしている子、
 本当の野犬はなかなか捕まるもんじゃないわよ」

という話を聞いたことがあります。
しし丸も「迎えに来てくれた!」「遊んでくれる!」
と思って喜んで捕獲されたんだろうね。
殺されちゃうかもしれないのに・・・
捕獲する職員さんも、シッポ振って来る子を捕まえるのは
辛いだろうな・・・

千葉わんのスタッフの方々が
愛護センターを訪れレポートを綴っています。
     下
愛護センターレポート

今はもうこの世にいない、たくさんの尊い命
最期の最期まで人を信じる真っ直ぐなまなざしが
目に焼きついて離れません。
ワンコは決して裏切らないのに・・・

写真を見るだけでも辛いことです。
でもこれが現実なんですね
いつもこのレポートを拝見して
現実を目に焼きつけるようにしています。

今日、ちょっといろいろとあり・・・私の周りでも
「愛護センター・保護センター」という名前のせいで
その実態を知らない人・誤解している人が
あまりにも多すぎることに気づきました。

ニックネーム みさりん at 02:29| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

パソコン故障!?

最近のはるもも
resize0001.jpg
ヒーターの前から離れません・・・顔(汗)

さてパソコンですが・・・かなりしばらく故障してましたあせあせ(飛び散る汗)
電源入れても起動してくれなくって・・・
カスタマーセンターに電話して手を尽くしたけれど結局ダメで
本日、リカバリでパソコンを最初の状態に戻しましたもうやだ〜(悲しい顔)
バックアップとっていなかったはる&ももの写真
消えてしまい、かなりショックーですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

何とかインターネットの設定まで終わりほっと一息ついたら
メッセンジャーとかいうポップアップウィンドウが
しつこいくらいに出てきて、英語だからよく分かんないけど
「あなたのコンピュータは壊れているから下記のアドレスに
接続して対処しないとすべてのデータを失う」
とかって
不吉なこと書いてあるたらーっ(汗)
上でもこれって広告メールの一種らしいんで
無視してOKなんですって。
でもあまりにもしつこくてイライラするので
これが出てこないようにする設定変更を調べたり
何だかんだで半日パソコンに費やしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
も〜う、年末の忙しい時期にプンプンですちっ(怒った顔)

とりあえずパソコンは復活したようなので
またブログも再開しようと思います〜るんるん


ニックネーム みさりん at 00:00| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

いいわけ・・・

先月から更新のスピードが、ものっすごく落ちてますあせあせ(飛び散る汗)
せっかくのコメントにも返事が遅くなりすみませんでした。
はるが代わりに謝ってくれてます顔(汗)

momo 0190001.jpg

実は私事ですが・・・先月より
犬(笑) トリマーの専門学校 犬(笑)に通っております。
で、ちとバタバタしておりました(笑)

グ〜タラ生活も半年を過ぎ、
そろそろ仕事を始めようと思っていたのですが
何せ私、過度の分離不安で・・・たらーっ(汗)

はるが寂しがって鳴き続けたらどうしようがく〜(落胆した顔)
外出中ももが病気で倒れたままになっていたらがく〜(落胆した顔)
などと心配で心配で・・・

そこでバカ親が思いついたのが
ワンコ同伴で出勤できる仕事右ぴかぴか(新しい)トリマーぴかぴか(新しい)という図式。

実際はる&ももは昼間は、ずーっと寝ているので
一緒に出勤させられるのは迷惑な話だと思うんですが・・・
それはさておき(笑)

学校は毎日ワンコと触れ合えるし
勉強することもそのままうちのワンズに役立つので
それはそれは楽しいでするんるん
1ヶ月が過ぎ少し落ち着いてきたので
そのうちトリミングや学校のことも
お話していきたいと思います。多分ね(笑)

ニックネーム みさりん at 22:54| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

迷子犬が保護されています!

千葉ワン出身のリノちゃんのママさんが、
お散歩中に迷子のワンコを保護されました。
場所は相模原、30分圏内に相模原公園があります。
お心当たりの方いらっしゃいましたら
ご連絡お願いいたします!

保護ワン0001.jpg

メス 体長 50cm 体重 7kg 薄茶色 手足の先が白
鼻先も白くなっているので、たぶん 8〜10才
発見した日 6月28日 午前9時 場所 相模原 首輪なし
とても、大人しく 人にも慣れており、お手、お座りもできる。


詳しくは♪リノりんライフ♪パルちんライフもご覧ください。
ニックネーム みさりん at 20:38| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする