2013年07月02日

江の島散歩

ブログは育犬記録なので、マメに更新しようと思いつつ・・
このところ気力と体力が〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
今月初め、久し振りに江の島に行ってきたときの記録です。

0702-a.jpg

1年前のアニマルコミュニケーション
ももが「江の島が楽しかった」と言ってたので、
また遊びに行こうね〜と言いつつ1年経ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

0702-b.jpg

ももは、はるがいた頃に何度か来ているけど
とちは「初!江の島」そして「初!海」でした。
が、、、しかし

0702-c.jpg

なわけで・・・当然、海は怖がるあせあせ(飛び散る汗)
ももの後を付いて海辺の散歩は出来たけど
さすがに波打ち際は怖いようで、、、

0702-d.jpg

0702-e.jpg

でも江の島の坂道は元気に歩き回りましたるんるん

0702-i.jpg

江の島は急な坂を登ったり下りたりなので
今年8歳になるももさん・・・
体力的に大丈夫なのか?と心配していたのだけど

0702-f.jpg

全然平気! 駆け足で江の島を散策してましたるんるん

0702-g.jpg

朝8時前でもすでに暑くて汗ダクダクでしたが・・・
日陰や海から吹き上げてくる風は涼しかったです

0702-h.jpg

江の島名物?とんび
頂上付近でうちコたちをじろじろ見てたので怖かったがく〜(落胆した顔)

0702-j.jpg

登ったり下りたりを2往復してお疲れ〜
今度は涼しい時に来ようね!

0702-k.jpg

江の島はワンコとは入れるお店も多いのだけど
この日は朝早すぎて開店前でした。
帰る頃、ようやく売店が開いていたので
タコせんとソフトクリームを買って食べ歩きるんるん
もも&とちにもちょこっとおすそわけ黒ハート

0702-l.jpg

もう少し涼しくなったら
またあちこちお出掛けしたいねるんるんるんるんるんるん

0702-m.jpg


ニックネーム みさりん at 12:05| Comment(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

さがみ湖リゾート・プレジャーフォレスト

先日プレジャーフォレストに行ってきました。
ものすご〜〜〜く久しぶり。前はよく通ってたのにな〜
ドッグランが改装?されてからは初めてなので
いろいろチェックしてきました!

0225-a.jpg

ドッグランの数が減ったのね。そしていつも遊んでいた
メインの大きいドッグランが無くなってる!
山の中腹の斜面のドッグランがメインに昇格したのね。

0225-b.jpg

狭くなったとはいえ、うちの子たちには充分な広さです。

0225-c.jpg

どこに行ってもドーナツ咥えて走るももさんダッシュ(走り出すさま)

0225-d.jpg

0225-e.jpg

はるクマ「カナちゃん、遊ぼ!」

0225-f.jpg

はるクマ「お!来るか!?」

0225-g.jpg

・・・と思いきや、軽くスルーされる。
はるクマ「待て、待て〜〜〜〜!」

0225-h.jpg

もう一か所のドッグランは、
高台の見晴らしのいい場所にありました。

0225-j.jpg

ここは新しく作ったのかな〜平面で少し小さめ。
でも小型犬には充分過ぎるくらいの広さはあります。

0225-i.jpg

今の季節はとても気持ちいいんだけど、
夏場は遮るものがないから暑いのかな〜!?

0225-k.jpg

ももさん、ここでは穴掘りに精を出していました。
何かあるンか???

0225-l.jpg

入場料は大人1名1,400円(割引券使うと1,200円)
プラス駐車場が1日1,000円。
ワンコは無料だけど、それでもドッグラン利用だけだと
高い感じがするな〜〜〜〜
お弁当持ってお花見のついでとかだったらいいかも。
園内でも食事は出来るけど、さらにお金掛るしねー

正直な話、以前ほどの魅力は無くなったかも。
どうせお金と時間を掛けていくのならなら
伊豆のマウンテンドッグランまで行っちゃうかな!?
ま、伊豆を日帰りだと超ハードですけどあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みさりん at 01:04| Comment(2) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ドッグラン日和

春っぽくなってきましたね〜毛も抜け始めました(笑)
この時期は暑過ぎず、虫もいなくて
ドッグランで遊ぶにはもってこいの季節!

0222-1.jpg

今日は近所の貸切ドッグランで遊びましたるんるん
メンバーは、はる、もも、居候のカナちゃんの3匹娘!

0222-2.jpg

はるは「追いかけっこ」がしたくて
もも&カナちゃんの周りをグルグル走って誘いますダッシュ(走り出すさま)

0222-3.jpg

だけど残念なことに

0222-4.jpg

2匹とも追いかけっこには興味なし・・・

0222-5.jpg

ひとりグルグル走り続けるはるちゃんたらーっ(汗)

0222-6.jpg

「さぁ!アタシを追いかけなさい!」

0222-7.jpg

誘っても誘っても、スルーされる〜〜〜

0222-8.jpg

はるちゃん残念あせあせ(飛び散る汗)

0222-9.jpg

そうなんです、ももさんは相変わらずオモチャ命!

0222-10.jpg

ひたすらモッテコイ遊びを繰り返す。延々と・・・

0222-11.jpg

居候の夏波ちゃんもオモチャ命!
2匹でひたすらオモチャを追いかけていたのです。

0222-12.jpg

3〜4匹連れてると全員を監視できる自信がないので
ついつい貸切のドッグランになっちゃうんだけど
今度は、はると遊んでくれそうなお友達のいる
ドッグランに遠征してみようかねー

0222-13.jpg

これからは気持ちのいいお天気が続きそうだから
いっぱい遊びに行こうね!
ニックネーム みさりん at 21:28| Comment(1) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

Field Dogs Garden(朝霧高原)

今日は急遽仕事が休みになり、お天気も良いので
走りに行くべ!ドッグラン行くべ!と出掛けて来ました。
犬ブロガーさん達の記事をチェックして気になっていた
富士山の麓、朝霧高原のField Dogs Gardenです。

as1.jpg
施設内のドッグカフェにあった写真撮影コーナーカメラ
ももが、カボチャ蹴飛ばしてゴメンナサイ(汗)
ちゃんと元の位置に戻しておきました。
ヤギ居候犬シンゴちゃんの仮装は家族探し日記をチェックexclamation

さて高原の風は涼しくって、午前中は少し肌寒いくらい。
ワンコ達は元気いっぱい走りまわりましたダッシュ(走り出すさま)

  as2a.jpgas2b.jpg

ももは相変わらず野球ボールの持ってこい遊びに夢中野球

as3.jpg
かれこれ3時間はボールを追いかけていた(笑)

はるは、相変わらずワンコとの交流に夢中黒ハート

  as4a.jpgas4b.jpg

私は・・・ピレネーさんに夢中黒ハート

as5.jpg

休日とあってワンコいっぱいでにぎやか〜犬(笑)ヤギクマ

as6.jpg

広々とした全犬種コーナーで遊びましたるんるん

as7.jpg

高原の空気はとっても美味しいです!
でも冬場はかなり寒くなりそうですね〜〜

as8.jpg

ドッグランから見える富士山。絶景なり!!

as9.jpg

お昼は施設内のドッグカフェレストラン
屋内外もちろんワンコOKですが、
この季節はテラスが気持ちいいですね〜〜〜四葉

as10.jpg

ダンナさんはカレー、私はビーフシチュー。美味しかった黒ハート
ワンコ達にも注文しましたよ〜〜〜

ぴかぴか(新しい) ワンコステーキ ぴかぴか(新しい)

as11.jpg
はるちゃん目が釘付け目

いつものように整列して順番を待つ3匹。

as12.jpg

ところが・・・肉を口にしたとたんに乱れる隊列あせあせ(飛び散る汗)
オイオイみんなー!!

as13.jpg

お昼を食べた後、もうひとっ走りして帰ることに。

as14.jpg

東名高速を利用する際には、下りが足柄SA
上りは鮎沢PAにドッグランがあるので
休憩時はお世話になってます!!
ニックネーム みさりん at 00:22| Comment(3) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

臭いつけ

今日は突然仕事が休みになり、朝から秋晴れだったので
1人+3匹で相模湖プレジャーフォレストに行ってきましたるんるん
1人で遊園地に行くなんて・・・人生初だわ!!
でもま・・・ドッグランだけの利用なんですけどねー
1人なんで今日は写真を撮っていません。
今日は平日だったので貸し切り状態で
3匹はいつものようにドンドコ走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)

うちの子たちドッグランなどに行くと3匹とも『臭いつけ』
をします。ウンコフンとか虫の死骸とか臭い匂い
発見すると背中をすりつける行為です。

101601.jpg
(昔の写真です)

今日も3匹とも元気いっぱい『臭いつけ』やってました。
一応、被害を最小限に抑えるために服を着せているけど
今日は洋服効果もなく、3匹ともウンコ臭フンプンプン
で帰って来ましたので・・・全員強制的にシャンプーいい気分(温泉)

101602.jpg

ところで『臭いつけ』の本当の意味をご存知の方がいたら
教えてほしいのです!

@自分の匂いを擦りつけて「これは自分のだ!」と
主張してるとの説。

A臭い匂いを身につけることで、自分の匂いを消し
外敵から身を守るカモフラージュ効果。

Bより強い匂いを身にまとうことで、自分を強く見せる。


とか・・・色々聞くのですがどれが本当???

ウンチを付けるのはBなのかな〜と思ったりもします。
でも、ももが自分のお気に入りのおもちゃに
背中をこすりつけるのは@かな〜って感じだし???

私は「犬らしい行為」ってそのままにしておこうと思って
ウンチの後に土を蹴り上げるのとか、臭いつけとか
自由にさせてきたんですが・・・
こういう自分を主張するような行動って
「扱いづらい犬にさせる傾向があるので、
止めさせたほうが良い」と言ってる方もいました。
やっぱり止めさせたほうがいいのかなー!?

ニックネーム みさりん at 23:37| Comment(6) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

逃走!!

我が家が時々遊びに行くヒロック・ドッグランでのこと。

aki1.jpg
(これは夏場の写真なのでほぼジャングル状態)

ここのドッグラン、山に囲まれてて傾斜もあって
ワンコ達はいつも大喜びるんるん
スタッフの方も優しくてお値段も良心的なんですよ〜

aki2.jpg
(先月行った時は草刈りがされて、ジャングルじゃなかった)

で、こないだいつものように遊んでいてふと気がつくと

ももが、山にいるー!!!

aki3.jpg

ももさん、ドッグランの囲いを突破して
山へと行ってしまったようです。困った子だあせあせ(飛び散る汗)
でも魔法の言葉さえあれば、ももは簡単に戻って来る。
魔法の言葉それは・・・

ぴかぴか(新しい) オ・ヤ・ツ〜 ぴかぴか(新しい)

あわてて戻って来るももさんダッシュ(走り出すさま)
が、しかし・・・

aki4.jpg

出て行けたのに戻ってこれない???
ヒンヒン情けない声で鳴くので、

はるが救出に向かうが・・・

aki5.jpg

はる、メタボ腹にて救出失敗あせあせ(飛び散る汗)

aki6.jpg

ここの囲いは竹を交互に連ねているので
場所によって若干隙間の大きさに差があるんですね。
なんかジタバタしてるうちに戻ってこれました。

aki7.jpg

ここのドッグランは上記のワイルドエリアのほかに
ウッドチップを敷き詰めたエリアなど
いろいろ楽しめるんですよるんるん
もっと近ければ毎日通うんだけどなー


ニックネーム みさりん at 22:14| Comment(4) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

昭和記念公園「コスモスまつり」

今日は結婚記念日(今朝まで忘れてたけど・・・)
たまたまダンナさんと私の休みも重なったので、
昭和記念公園の「コスモスまつり」に行ってきました!

kos1.jpg

去年も同じ頃に来たけど、今年のほうが見頃が遅いのかな?
まだ白いコスモスしか咲いてなかったです。

kosu2.jpg

ワンコ達はまずドッグランで走らなきゃね〜
じゃないと大人しくコスモス観賞なんて出来ませんから(笑)
さぁ、ヘトヘトになるまで走りたまえーーーるんるん

kosu3.jpg

はるちゃんのナイスショットカメラ

kosu4.jpg

ももちゃんのナイスショットカメラ

でも今日のぴかぴか(新しい)ピカイチぴかぴか(新しい)はこの方でしょう下下下

kosu5.jpg

シンゴちゃん似合いすぎ〜(笑)
はる&ももも挑戦したんだけどね、失敗、失敗あせあせ(飛び散る汗)

kosu6.jpgkosu7.jpg

はるは、ちゃんと顔出さないし
ももは、黒くて何が何だか分からないよーーーあせあせ(飛び散る汗)

kosu8.jpg

昭和記念公園のシンボル?!広場の大きな木クリスマス
レジャーシート広げて、のんびり休憩&昼食。

kosu9.jpg

ダンナさんの昼飯にかぶりつきの3匹。

kosu10.jpg

最後にもう一度ドッグランで暴れて帰って来ました〜
結婚記念日イベントはこれにてオ・シ・マ・イ。
夫婦とも、愛犬たちの楽しそうな姿が一番うれしいですから
こんな過ごし方がいちばんですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム みさりん at 22:06| Comment(6) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

相模湖リゾート プレジャーフォレスト

今日は久しぶりにダンナさんも同行してのドッグランるんるん
私1人で3匹連れの時は、写真どころではないので・・・
今日はここぞとばかりに写真を撮って来ました〜手(チョキ)
行ったのはプレジャーフォレスト(旧:相模湖ピクニックランド)

ももは、置き忘れのディスクに夢中黒ハート
ディスクドッグっぽい?(ディスクでかすぎだけどあせあせ(飛び散る汗)

1005-1.jpg

はるは、アジリティードッグとしての訓練に余念がない(嘘!)

1005-2.jpg

最近は、空中飛行も訓練中!!
目指せぴかぴか(新しい) スーパーマン ぴかぴか(新しい)

1005-3.jpg

居候のシンゴは男の尻を追い回し・・・

1005-4.jpg

ついに恋愛成就!?

名前・・・KАBАちゃんに改名しますか?

1005-5.jpg

はる&ももは、傾斜を利用してのプロレスが大好き!

1005-6.jpg

こんななったり

1005-7.jpg

あんななったり

1005-8.jpg

いつものようにドンドコ走り回っていたのですが・・・

1005-9.jpg

勢いの付き過ぎたももさん、転倒!

1005-10.jpg

あらあら大変!ズームで見てみましょう。
下下下下下下下下下下

1005-11.jpg

ギャーーーー恐い顔!!!

死んだのか!?

いえいえ、この程度は日常茶飯事なので平気です。

1005-12.jpg

さっさと起き上がり、また走り始めたももさんでした。

1005-13.jpg

今日は、たくさんお友達も来ていて楽しい一日でした。

1005-14.jpg

気持ちのいい季節だからたくさん走り回りたいね!

ニックネーム みさりん at 21:54| Comment(4) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

相模湖ピクニックランド

昨日、とても良いお天気だったので相模湖ピクニックランド

resize1786.jpg

この季節は緑がとってもキレイですぴかぴか(新しい)

resize1787.jpg

日差しはやや強めだったけど風がさわやかでした四葉

resize1788.jpg

この日はシュナちゃんが多かったです!

resize1789.jpg

みんな遊び方が上手な子ばかり黒ハート

resize1790.jpg
上
シュナチームに入りたいはるちゃん犬
浮いてる、ものすごーーーく浮いてるよ(笑)

resize1791.jpg
上
ももちゃん犬(笑)は相変わらずドーナツを追いかけていますダッシュ(走り出すさま)

resize1792.jpg
上
ランにいる間ずーっと「もってこい遊び」を続けるもも犬(笑)
飽きないのかねーーー?

resize1793.jpg
はる「貸してよー」 もも「いやだー!あだぢのーー!」

resize1794.jpg
上
何回も来ているので、ここのアジリティにはすっかり慣れた2匹

resize1795.jpg

そうそう、はるちゃん背中にたっぷりう○こフン付けましたあせあせ(飛び散る汗)
うちの2匹は虫の死骸う○こなどの臭いものを見つけると
それに背中を擦り付ける「臭いつけ」の習慣があります。
なのでフリーで走らせるときは洋服を着せているのですが・・・
わざわざ服からはみ出ている部分にたっぷり付けおった
しかも柔らかいの(シクシクもうやだ〜(悲しい顔)
まぁね、いつものことだからね。い〜んだけどね

そうそう、も1つ事件が・・・

resize1796.jpg

移動の車中、はるちゃん自分のリードを真っ二つにexclamation×2
奮発して買ったオサレリードがぁああーーーあせあせ(飛び散る汗)
まぁね、リード噛み切ったのは一度や二度ではないのです。
暇つぶしにやるから車中では外さなきゃいけないのを
うっかり忘れた私が悪いんですよ。
あーあーでもこれ高かったのにな〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム みさりん at 23:33| Comment(5) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

河口湖周辺ドッグランツアー

先日、東京・神奈川で気温20度近くの陽気だった時
わざわざ寒〜〜〜い河口湖周辺にお出掛けしてきた
はる&もも御一行です。
走ればあったかくなるさーーーってことで・・・

320-1.jpg

まずはPICA富士西湖のドッグランで走りましたダッシュ(走り出すさま)
河口湖の隣の西湖のほとりにあるキャンプ場です。
ドッグランだけの利用料は犬1頭¥1900 2頭目から¥600
宿泊すれば無料で使えるそうです〜

320-2.jpg
全面ウッドチップで足が汚れないよるんるん
でもドッグランだけの利用だとちょっと割高かなーあせあせ(飛び散る汗)
入浴施設まであるキレイなキャンプ場なので
泊まるにはいいかもです

320-3.jpg
はるは、慣れないウッドチップに苦戦してました(笑)

320-4.jpg
お昼は同じく西湖のほとりにあるサンレイクレストラン
店内もワンコOKです。
で・・・食事するとドッグランが無料で使用できます。
上 写真のとおり湖を望むラン
でも残念ながら雪が大量に残ってて・・・
ビチョぐちょになるので、ちょっとだけ走ってバイバイ手(パー)

320-5.jpg
最後に河口湖のほうにあるJマート富士河口湖
ここはホームセンターなんだけど
併設のドッグランが無料で使えます。
ドッグカフェも付いてるよレストラン
富士山と富士急ハイランドをバックに走りましたダッシュ(走り出すさま)

富士五湖周辺はワンコOKの施設が多いので
また暖かくなったら行きたいと思います!!
はる&ももにぴかぴか(新しい)カヌー体験ぴかぴか(新しい)もさせたいし
(はる犬嫌がりそうだけど・・・水嫌いだしナ)
それにしても今回は寒かったーーー湖のほとりは特にあせあせ(飛び散る汗)
失敗したなぁ〜〜〜
ニックネーム みさりん at 23:30| Comment(2) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

平日の相模湖ピクニックランド

あーーー更新が追いつかないあせあせ(飛び散る汗) 
今日は4日前の出来事です(月曜日ね!)
久々に相模湖ピクニックランドに行ってきました紅葉

ももはどこへ行ってもひたすらボール遊び野球

resize0844.jpg

はるアジリティなんぞに挑戦しましたダッシュ(走り出すさま)

resize0845.jpg

もちろん2匹恒例のプロレス&追いかけっこもねダッシュ(走り出すさま)
でもここのランは急な傾斜があるので
うっかりするとこのように下転がり落ちる羽目に・・・

resize0846.jpg

ワンコのみなさん気をつけましょう。
さて・・・ドッグランだというのに
いつもの2匹しか登場しませんね。
当然です
なぜならばこの日は・・・

resize0847.jpg

えぇ、駐車場には我が家の車しか止まっておりません。
当然ドッグランだって・・・

resize0848.jpg

貸しきり状態ですよ(笑)
はるなんてランの中で寝ちゃいましたからね。

resize0849.jpg

さてさて、今日はピクニックランド内の散策もしました。
山の頂にそびえる『観覧車』まで行ってみようツアー
リフトで登れるのですが、残念ながら「ワンコNG」
なので心臓破りの坂をエッホエッホと登りました。
ほんと心臓破れますよーーー
700〜800m登ると相模湖を見渡せる展望スポットに到着!
「頑張って登ってよかった〜」と思える絶景ポイントGood
お弁当持ってくれば良かったあせあせ(飛び散る汗)(ベンチもあるの)
で、ここで記念撮影カメラ

resize0850.jpg

残念ながら望遠レンズしか持って行かなかったので
絶景がうまいこと写せませんでしたーーーーーもうやだ〜(悲しい顔)

それにしても・・・・ももちゃ〜ん

resize0851.jpg
ニックネーム みさりん at 00:00| Comment(2) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

運動の秋♪

一人で3頭連れてると外での写真は撮れないのですが
(リード持ってウンチ拾うので精一杯あせあせ(飛び散る汗)
昨日はダンナさんが夕方に戻って来たので
一緒に広場に行き写真バシバシ撮ってきました〜カメラ

resize0806.jpg

居候中の仔犬さまは良く走り、良く遊びまするんるん

resize0807.jpg

もも仔犬さまは動きが良く似ています。
もも仔犬レベルなのか?

resize0808.jpg

はるも、久し振りに手ごたえのある追いかけっこ相手
うれしそうな顔してまするんるん

resize0809.jpg

上 美しい隊列黒ハート
まっ、オヤツのなせる技なんですけどね顔(イヒヒ)
ニックネーム みさりん at 20:29| Comment(3) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

コスモス満開★昭和記念公園

10月14日(日)に久し振りに
昭和記念公園(東京都立川市)で遊んできましたるんるん
前々からこの日を狙っていたんです目
入場料がタダになるこの日をexclamation×2
(通常大人一人¥400が無料・駐車料金¥820は必要)
それとね・・・前日かわいいコスモス満開情報かわいいも出ていて
どうしても見たかったのです黒ハート キレイでしたよ〜揺れるハート

resize0762.jpg

ワンコたちは興味なさそうだけど・・・

resize0763.jpg

いろんな色のコスモスがあります。
これから見頃になるコスモスもたくさんありましたよ黒ハート

resize0764.jpg

ドッグランもたくさんワンちゃんが来てましたるんるん

resize0765.jpg

でもね・・・園内が・・・
入園無料だし、こもれびの里っていうのが前日オープン
したばっかりだし、多少混むのは覚悟してたんだけど
いつもは広々としている広場が・・・大変なことにがく〜(落胆した顔)

いつもはこんな感じ
       下   
58-8[1].jpg

今日は人人人人人人人人・・・・・見渡す限りの

下下下下下下下下下

resize0766.jpg

疲れました。大変疲れましたたらーっ(汗)
もともと人ごみがニガテな我が家ふらふら・・・こんなことなら
近くの公園に行けばよかったと後悔しました。
今度は入園料きちんと払ってでも平日に来ます顔(汗)
ニックネーム みさりん at 00:00| Comment(2) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ドッグカフェSUNTRAP&新入り!?

去る7月12日、ドッグカフェSUNTRAPさんを貸し切って
トリミングスクールの在校生・卒業生が集まっての
プチ交流会が行われましたるんるん

715-3.jpg

人間8人+ワンコ10頭が集まりました〜
SUNTRAPさんでは、特に問題がなければ
店内外ノーリードOKexclamation×2
はる犬&もも犬(笑)も楽しそうでしたるんるん

715-4.jpg

上広めのデッキでオヤツタ〜イムホネ
デッキの先にはミニドッグランも付いてまするんるん
(今日は雨が降っていたので使いませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

715-5.jpg

お友だちもたくさん出来たよ〜揺れるハート

715-1.jpg715-2.jpg

本日の会を主催してくれたるぅふぇさんが
手作りのバンダナをプレゼントしてくれました〜黒ハート
4ゴルを率いて参加のパワフルママさんですGood
ゴルちゃんのお洋服も全部ママさんの手作りClap
ちなみに、今回(C)の入ってる写真は、
るぅふぇさんから頂戴したものカメラ 
かわいいバンダナつけて、さっそく撮影会したよーわーい(嬉しい顔)


さて・・・楽しい会を終えお家に帰ると・・・
これまたキュートなミニチュアダックスの女の子が
やってきました〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

resize0280.jpg

ご紹介しますわーい(嬉しい顔)
新・居候犬の「アリスちゃん」です。
高速しっぽフリフリ、お腹ゴロ〜ンが得意技Good
アリスちゃんは現在、
「NPO法人 保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会」
にて優しい里親さん募集中です犬(笑)

アリスちゃんの日常は
右 家族さがし日記で紹介していきます黒ハート
ニックネーム みさりん at 13:49| Comment(3) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

海辺にて

ある日の由比ガ浜・・・

614-1.jpg

ザザーン ザザーン・・・

614-2.jpg

浜辺に打ち上げられた犬一匹

614-3.jpg

あんた海草の上でゴロンゴロンするから
体中、生臭くって・・・王子さま逃げちゃうよ。

614-4.jpg

おやおや今度は、海草をいっぱい背負って
行商のおばさんごっこですか?

614-5.jpg
こちらボールと一緒に大量の砂を食べたももさん
次の日「砂ウンチフン出ました顔(なに〜)

江ノ島も由比ガ浜も「海の家」の建設が始まってました。
夏が来るんですね〜〜〜
涼しいとこ行きたい車(セダン)車(RV)車(セダン)

ニックネーム みさりん at 01:30| Comment(5) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

しし丸の行方

今日は相模湖ピクニックランドで遊んできましたるんるん
日差しは強かったけど、風が吹いていたので爽やか〜
この時期は四葉 緑がいっぱい 四葉で気持ちが良いです黒ハート

603-1.jpg

昨夜から豆ダヌキこと「しし丸クマが見当たりません。

603-2.jpg

そこへ事情を知るボルゾイ君

603-3.jpg

しし丸は昨日、里親を希望されるご家族とお見合いをし
トントン拍子にお試し生活へと旅立ったのでしたClap
とてもお優しいご夫婦と先住ワンちゃんのもと
遊びたい放題のぴかぴか(新しい)お坊ちゃまライフぴかぴか(新しい)を満喫中だとかわーい(嬉しい顔)

「おもちゃ」「破壊しまくり」の魅力的な言葉に
すっかり心を奪われた2匹も・・・

603-4.jpg

ちょ・・・ちょっと待ったーーっ!!!

あんたたちだって楽しんでんじゃないexclamation&question
今日だってピクニックランドでこんなに・・・
603-5.jpg

こんなに・・・
603-6.jpg

こんなに・・・
603-7.jpg

この後、カフェでエサ スペシャル犬ご飯 エサ
食べさせてあげるからさぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

603-9.jpg

・・・分かりました。

603-10.jpg

・・・・よろしくお願いします。



***** 今日のベストショット *****

アジリティに挑戦したはるちゃん犬

603-8.jpg

インコですか???

ハードル飛ぶとき、必ず足を掛けて飛ぶという
珍妙な技をお持ちのはるちゃん・・・ある意味すごいexclamation&question
ニックネーム みさりん at 00:00| Comment(7) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

PLAYFUL DOG&津久井湖

先週末は、Yちゃん&私とレッツゴー3匹でお出掛け車(セダン)
朝からギラギラ暑い晴れので、木陰&ワンコ用プールのある
ドッグラン&カフェPLAYFUL DOGさんにお邪魔しました。

526-1.jpg
Yちゃんはトリマースクールの同期で、いつもワンコたちの
面倒を見てくれるのでレッツゴー3匹もすごくなついてます黒ハート

今日はなんと!先日「小山内裏公園」でお会いした
千葉わん出身オッティちゃんヴィックくんに再会exclamation×2

526-2.jpg
(・・・ヴィックくんお尻だけ登場でゴメンねあせあせ(飛び散る汗)
オッティちゃんとても犬付き合いの上手な大人しい女の子黒ハート
艶々の毛並みと引き締まったボディがセレブな雰囲気を
かもし出しておりました。ヴィックくんともすごい仲良しGood

526-3.jpg
今日は入れ替わりの時間帯でたっぷり遊べなかったけど
近々またお会いするかと思いますので
オッティちゃん&ヴィックくん&飼い主さん黒ハート
また遊んでくださいね〜揺れるハート

526-4.jpg
注)はる犬濡れるのが嫌いです。
  関係ないけど・・・ついでに高所恐怖症です顔(イヒヒ)

実はこの日、しし丸クマは相性の良くないワンちゃんと出合い
ガウガウ犬に変貌してしまったので・・・強制的に私の肩に
乗っけられほとんどの時間「肩乗り犬」で過ごしました。
※しし丸は、♂ワンコにマウンティングされるとキレますあせあせ(飛び散る汗)
一度キレるとその子が近づくだけで攻撃してしまうの顔(汗)
ちなみに♀相手だと平気なことが多い・・・女好きか?!

お会計のときお店の方が「このワンちゃんは遊んでないから
料金いらないわよ〜」とおっしゃってくださいました。
週末でお客さんがたくさんいたのにちゃんと見ていて
下さって、しかもうちの子が勝手にキレて遊べなかっただけ
なのに細かい配慮をしていただいて感動でしたもうやだ〜(悲しい顔)

526-5.jpg
帰りがけ「水辺が涼しそう〜」ってことで
津久井湖に寄りました車(セダン) やっぱり涼しかったですGood

526-6.jpg
キレイなお花もいっぱい咲いてましたよ〜かわいい

その後、またまたドッグランへ移動車(セダン)
いつもの小山内裏公園四葉です。
もも犬(笑)の体力が余っていてウルサイので、毎度おなじみ
ボールのもってこい遊びで体力消耗してもらいました顔(汗)

ワンたちも人間も遊び疲れたので、すぐ近くの
カフェ「ファニーフェイス」でお食事exclamation&question
526-7.jpg
はる犬はお行儀良くお座りしたまま眠りこけてた(笑)

526-8.jpg
ワンたち、いつもここのワンコメニュー
目が飛び出しそうになるくらいの勢いで食べますホネ
美味しいんだね〜わーい(嬉しい顔)

暑いのに・・・ちょっと遊びすぎた一日でしたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みさりん at 03:10| Comment(3) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

泉の森公園&カフェSorriso

今日は大和市にある泉の森公園で遊んできましたるんるん
その名の通り、小川や池など水がいっぱいの公園です四葉
516-1.jpg
上 うちの3ワン+ワカちゃん犬(笑)トロちゃん犬(笑)
ハナショウブ?(アヤメ?カキツバタ?)やばい区別があせあせ(飛び散る汗)
そんなようなお花が綺麗に咲いていましたわーい(嬉しい顔)

516-2.jpg516-3.jpg
516-4.jpg516-5.jpg
森林浴をしながら散策・・・ワンコたちも楽しそう犬犬(笑)クマ
水辺も近いので涼しくて、暑い夏の日でも散歩できそうGood
園内を流れる小川でワンコたちを遊ばせたかったのですが
残念ながら人間の子供用で、ワンコは禁止でした犬(泣)

516-6.jpg
散歩の後は近くのドッグカフェ『Sorriso(ソッリーゾ)』へ車(セダン)
レストラン ランチ1000円位(スープ、デザート付)、
喫茶店 +300円でフリードリンク(お代わりし放題わーい(嬉しい顔)
フリードリンクをガブガブ飲んでお話していたら
アッという間にお店の休憩時間になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
(注)16:00〜18:00はお店の休憩時間です

テーブル間のスペースも広く取ってあって、
大きなワンちゃんでもゆったり出来そうなお店でしたるんるん
ニックネーム みさりん at 23:28| Comment(2) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

昭和記念公園

ももです犬(笑)
今日は、人間4人とあたし、はる、しし丸、チョコちゃんで
久しぶりの四葉 昭和記念公園 四葉に行ってきたのるんるん
58-1.jpg

まずはドッグランでひと暴れ犬(足)
58-2.jpg
ちょっと暑かったけど、優しいお姉さんたちが
いっぱい遊んでくれて楽しかったよー犬(笑)

58-3.jpg
前に来たときにはなかったオレンジのネットが張られてた
このネットの向こう側で隠れんぼ出来て楽しかったのにな〜

58-4.jpg
あたしの大好物のタンポポがネットの向こうにあせあせ(飛び散る汗)
このネット邪魔よ〜ガブガブ犬(怒)

58-5.jpg
何とか頭が出て、タンポポ1コ食べたところで
みさりんに捕らえられちゃった犬(怒) 
もうちょっと食べたかったのに〜〜〜犬(怒)

58-6.jpg
ドッグランの向かいにあるカフェ喫茶店
お姉ちゃんたちはソフトクリーム食べながら休憩レストラン
チョコちゃんのお姉ちゃん(右側)は、
いつもぴかぴか(新しい)美味しいオヤツぴかぴか(新しい)たくさ〜んくれるんだ黒ハート
あたしたちはお姉ちゃんに釘付けよ揺れるハート

58-7.jpg
公園内をお散歩るんるん
ポピー畑が満開だったよ〜かわいい

58-8.jpg
広くて気持ちいい〜犬(笑)
歩いても歩いても公園がずーーーーっと続いてるの

58-9.jpg
たっぷり半日遊んで疲れちゃった〜犬(笑)
お姉ちゃんたち、チョコちゃん遊んでくれてありがと揺れるハート
また一緒に遊ぼうね〜犬(笑)
ニックネーム みさりん at 00:00| Comment(2) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

相模川散策〜高田橋の鯉のぼり〜

5月5日こどもの日。
「昨日は海だったので、今日は川に行くか〜」
何も考えずに高田橋を目指していったら
すごい渋滞あせあせ(飛び散る汗) すごい人ごみあせあせ(飛び散る汗)
鯉のぼりのイベントが行われていました。
55-1.jpg
風にそよぐ1200匹の鯉のぼり魚魚魚魚魚
『おーーーーーexclamation×2と感動しつつ車窓から楽しんで
私たちは人気のない昭和橋のほうへ移動車(セダン)
55-2.jpg
ステキな散策路がありました四葉
この日はかなり暑かったので木陰が気持ちいい〜

55-3.jpg
さえぎるものがない場所はかなり暑かったです晴れ
ワンコたちはヘロヘロ〜
55-4.jpg

55-5.jpg

55-6.jpg
そろそろお散歩する時間帯を考えないと
ワンコたちバテバテになっちゃいますね顔(汗)
ニックネーム みさりん at 00:00| Comment(2) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする