2012年01月31日

静電気防止スプレー

乾燥した日が続きますね〜あせあせ(飛び散る汗)お肌のカサカサが気になります
ももさんの御髪も静電気でメデューサのようになってますがく〜(落胆した顔)

0131-a.jpg

私も静電気体質なので、うっかりももさんに触ると
バチバチっと電気が走って恐ろしいことになります。
そんな時にお役立ちなのが、このスプレー!

0131-b.jpg

ぴかぴか(新しい)ラファンシーズのブラッシュアップコンディショナーぴかぴか(新しい)
シュッシュッと被毛にスプレーしてブラッシングすれば
この通り落ち着きます下下下

0131-c.jpg

ベタベタもしないしいい感じですよ黒ハート
ただラファンシーズのシリーズって、
お値段高めなのがネックなのよね〜
ニックネーム みさりん at 20:04| Comment(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

シャンプーあれこれ

先日、タラちゃん(旧:リズ)の里親さまから
どんなシャンプーを使っているんですか?との質問を
いただきました。タラちゃん、アレルギーが出ているようで
良いシャンプーがあれば・・・と探されているそうです。
シャンプーはその子に合うもの合わないものがあり
皮膚疾患の出ている場合は、病院で診てもらって
症状に合うシャンプーを出していただくほうが良い
と思うので、「これがいいですよ!」とおススメは
出来ないのですが・・・
ちなみに我が家で使っているシャンプーは以下の商品です。

まずよく使うのがコチラ下下下

s1.jpgs2.jpg
シャンメシャンのシャンプー&リンス
泡立ち、泡切れがよく香りも良いです。
勤め先のトリミングサロンでもメインで使っているシャンプー!
私も業者さんから大量買いしてますです。

シャンメシャンの仕上がりよりも、しっとり仕上げたいときは
コチラ下下下
s3.jpg
ラグジュアリーのシャンプー&コンディショナー
フケの出やすい子やドライ時に毛がチリチリになりやすい
プードルちゃんに使ってます。

保護犬などで皮膚の状態が良くないときは
コチラ下下下
s4.jpgs5.jpg
(左)ノルバサンシャンプー
(右)のデュクソシャンプーは、アレルギー持ちの子に
病院で処方してもらったものですが使い心地良かったです。
ただ原液で使うのでお値段がね・・・

他に勤め先で使っているもので気に入っているものが
デッドシーシャンプー下下下
s6.jpg
アロマの香りがたまらなく良いのです!!(私好み黒ハート
うちでも導入したいのだけど・・・最近、仕入先不明にあせあせ(飛び散る汗)
無くなったのかしら??? う〜〜ん

そして今回、初めて試してみた
C-DERMのシャンプー&コンディショナー
いつもお買い物するグリーンドッグさんで評判良かったので!
s7.jpg
現在預かり中のシンゴ君もアレルギー体質なので
どうかな〜と思ってうちの子用に買ってみました。
ベビパウダーの香りです。
仕上がりはしっとりとした感じなので、
乾燥肌の子にはいいかもです!!
シンゴのアレルギーも落ち着いてきてるので
シャンプーの効果がいまいち判断しにくいのだけど
悪くない感じです。もう少し様子を見て良い感じだったら
お客さんワンコにも使えるかな?

それにしても・・・私のシャンプーよりも
ワンコのシャンプーのほうが高いのは何故???
私のお洋服よりもワンコのお洋服が高いのは何故?
おしーえてーおじいぃさん〜♪
みなさんもおススメのシャンプーあったら教えてくださいね!
ニックネーム みさりん at 23:14| Comment(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

抜け毛の強い見方!

夏に向かうこの季節、はるちゃんの抜け毛が凄いですあせあせ(飛び散る汗)
1日でも掃除機をかけ忘れると、
足の裏にザラザラとした感触が・・・毛です毛!
ナデナデしているだけでもごっそり毛が抜けます(笑)

resize1718.jpg

柴やコーギー、はるのような雑種を経験している方は
お分かりかと思いますが・・・ホント凄いですよね!
はるは体が小さいからまだよいほうですが。
お店でもこのようなワンちゃんが来店した後は
綿毛のようなアンダーコートが部屋の隅々まで行渡り
私の頭も毛で真っ白になります(笑)

さて、はるのブラッシングは、おなじみ
ファーミネーターラバーブラシを使っていますが、
今シーズン新しいグッズが仲間入りしましたexclamation×2

その名は、ケトリーナ

500円くらいで安っちい(失礼)感じだし
まったく期待してなかったんですが・・・
なかなかぴかぴか(新しい)素晴らしいぴかぴか(新しい)のですexclamation×2
ケトリーナを身体に吹きかけてからブラッシングすると
ブラッシング時に舞い上がる毛が抑えられるのですexclamation
お手入れ後の掃除が少しラクになりました。
今使っているのは石鹸の香りがついてるんですが
個人的には匂いがついていないのがいいので
今度は泡タイプを使ってみようと思います。
スプレータイプは全部香りがついてるんだよねー

メーカーのまわしもののような日記になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みさりん at 19:31| Comment(9) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

お手入れの必需品★

まずは皆様ご存知「ファーミネーター」

高価な品なのでなかなか手が出なかったのですが
ネットで探して¥4000以下で購入しました。
(それでも高いんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
アンダーコートみっしり系はる犬には必需品なのです。

ファーミネーター.jpg
10〜15分ほどのブラッシングで抜け毛のお山るんるん
(4〜5日ブラッシングをサボってました顔(汗)
ちなみにもも犬(笑)は、あまり抜けないので面白くないです(笑)


続いてのお品は「電動つめやすり」

ツメヤスリ.jpg

もも犬(怒)爪切り嫌いはハンパじゃなくて・・・
いろいろ努力したのですが結局、克服できず
たどり着いたのがこの電動つめやすり
これだけで爪切りするのは時間がかかるけど
大人しくやらせてくれるので助かってます〜わーい(嬉しい顔)
(でも長い時間やるので電池すぐなくなりますもうやだ〜(悲しい顔)
はる犬は普通に爪切りして、コレで磨いてます犬

皆様もオススメ用品あったら教えてくださいね〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム みさりん at 23:37| Comment(6) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

近頃お肌がいい感じ

お腹の皮膚が乾燥してカサカサしているようなので
天然のアロマオイルでマッサージしてみたら・・・
もものお腹がベトベトにがく〜(落胆した顔)
ごめんね・・・ごめんね〜
慌ててシャンプーで全身を洗ってすっきり〜犬(笑)
アロマオイルはあきらめて、乾燥肌用の
『ティートゥリースプレー』で地肌をマッサージ。
おっ、いい感じ黒ハート

シャンプー.jpg

・病院の先生にシャンプーが強いかもと言われたので
 3倍に薄めて使用
・ティートゥリースプレーで地肌マッサージ&ブラッシング
・夜は加湿器使用の私たちの寝室でご就寝


努力の甲斐あって皮膚のカサカサは完全に良くなり、
フケもほとんど目立たなくなった(やったねGood
すぐに汚れ犬になってしまうももは週1シャンプーいい気分(温泉)
ちょっと多いかもと思いつつ・・・
でもお肌の状態はいい感じです〜るんるん

ニックネーム みさりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

シャンプーでふわふわ

先日購入した『テルメディックシャンプー』で洗ってみたいい気分(温泉)
ドライヤーで乾かすとふぁさふぁさの毛に大変身!

まふぃあ.jpg

ももちゃんもご満悦黒ハート
でも何だか・・・
マフィアのボスみたいですけど
【注】口からはみ出ているのはガムです。

※まだフケは気になります。
 だいぶ良くなってきたのでこのシャンプーで様子を見る予定。
 あまり洗いすぎると皮膚が乾燥するというし・・・
 でもこのコの場合、単にフケの層が厚くなっているだけ
のような気もするし・・・難しいたらーっ(汗)

ニックネーム みさりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

祝!初シャンプー

家に来た時からフケだらけで一日も早くシャンプーしてあげたかったけど、
寄生虫事件でなかなかワクチンが打てなくて、
ドライシャンプーや蒸しタオルでごまかしてきたももちゃん犬(泣)
先日ワクチン接種が無事終ったため
念願のシャンプー黒ハート
でも乾かしてみたら余計にフケが増えた???
もしかして乾燥肌?フケ症?
ネットで調べて『テルメディックシャンプー』というのを注文してみた・・・今度はコレで洗ってみよう!
ついでにアボダームという皮毛に良いというフードも買ってみたエサ
ニックネーム みさりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする