2010年06月18日

思い出の場所?

先日トリミングに来てくれた卒業犬のチャオ君。
お渡しまで時間があったのでリビングで遊んでもらいました。
うちで生活したことのある子は、卒業してからもうちに来ると
みんなリビングに入りたがって・・・
入れてあげると以前と同じようにくつろいでくれます。
覚えてるのかな〜〜〜?!

0616-a.jpg

チャオ君も保護されて初めてうちに来た時には
不安からグルグルぐるぐるまわっていて・・・
そんなに回ったら溶けてバターになっちゃうんじゃないの?
って心配したものだけど・・・今は全然平気ね!
本当のご家族のもとで自信もついて堂々としてるよね!

ところでチャオ君・・・踏んでる よ。

0616-b.jpg

そこの 黒い の。

0616-c.jpg

でも、ももも怒らないのよねー
気に入らない子だとくっつくだけで怒っちゃうのにね。
以前、ドッグランでモモが他の犬に襲われた時
チャオ君、助けに来てくれたもんね。
チャオ君も弱いから全然、助けにはならなかったけど(笑)

0616-d.jpg

ちなみに・・・卒業ワンコさんたちにお外で会うと
全然、私のことは覚えていないようです(笑)
「誰このオバサン!?」って脅えられちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
卒業ワンコさんのお家に遊びに行くと
「怪しいヤツーー!!」と吠えられることもしばしば。
意外とみんなアッサリ忘れちゃうのよね(笑)
でもそれでいいの。
本当のご家族に居場所を見つけた証拠だもの。

でも、うちに遊びに来ると案外思い出すようで・・・
ワンコはシチュエーションで覚える動物だと言いますが
生活した場所に戻るとなんとなく思い出すのかな〜

秋頃には我が家は引っ越しが決まっています。
このお部屋ともお別れなので・・・
みんなに思い出してもらえなくなっちゃうのかな〜
と思うとちょっと淋しいな。
ニックネーム みさりん at 21:30| Comment(2) | 預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

10月12日(日) 町田 犬・猫合同譲渡会のお知らせ

預り中のシンゴ君が参加します。ぜひ遊びに来てくださいねるんるん
かわいい 時間 AM11:00〜PM2:00
かわいい 会場 町田寿量寺内 真心動物霊園パーキング 
  詳しくは右コチラ

ニックネーム みさりん at 21:07| Comment(0) | 預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

女同士の戦い?

更新をサボっている間に・・・
いつのまにか我が家には4頭のワンコがいます犬(笑)
詳しくは右家族さがし日記を見てね!

ダンナさんは黒ハートハーレム黒ハートを作って
それはそれは楽しい日々を過ごしております。
モテモテだな。おい!

resize0879.jpg

でも昔から女同士集まると争いが絶えないと申します。
我が家でも『大奥』のような光景が
ときどき見かけられまする。

爆弾雑種犬『はる』2歳
  vs ウェルシュテリア『ウェンディ』推定4〜5歳爆弾

resize0880.jpg

戦いを仕掛けるのは100%『はる』です。

resize0881.jpg

軽い身のこなしでウェンディを挑発どんっ(衝撃)

resize0882.jpg

ウェンディも負けてません!

resize0883.jpg

本当に大きいです(笑)

resize0884.jpg

足の毛がね、ちりちりなんすよ。

resize0885.jpg

痛いとこつかれました。
ウェルシュは日本では珍しい犬種なんですって目

resize0886.jpg

猟をするために針金のような毛で覆われてるんです。

resize0887.jpg

ウェンディの怒り爆発!?

resize0888.jpg

体重を利用しての大技炸裂爆弾

resize0889.jpg

しかしはるはスピード感のある動きで
うまくかわします。

resize0890.jpg

アッという間に形勢逆転exclamation×2

resize0891.jpg

あとははるの思うがまま・・・
ウェンディすっかり戦意喪失です。

resize0892.jpg

はるは久し振りに手ごたえのあるプロレス相手で
張り切ってまするんるん
でも、この2匹とっても仲良いんですよ〜揺れるハート

resize0893.jpg

※台詞はすべてフィクションです。
本当はこんなに野蛮な子達じゃないですからね〜(多分)
ニックネーム みさりん at 15:16| Comment(3) | 預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

はるの熱血指導!?

仔犬さまは、もも犬(笑)の後を金魚のフンのように
ついてまわり・・・もものやることなすこと真似します。
仔犬さまにとっては色んなイタズラが一緒に出来て
楽しいんでしょう・・・ももー変なこと教えるでないちっ(怒った顔)

resize0787.jpg

ももさん犬(笑)、すっかり気を良くしたのか姉さん風を多かせ
「プロレスの相手してやるから掛かってきな!」
と言ってみたものの・・・ものの数秒で、

resize0788.jpg

そう、ももさんはヨワヨワなのですあせあせ(飛び散る汗)
仔犬さま、調子こいてもも犬(笑)に乗っかりますダッシュ(走り出すさま)
こんなとき即座に登場するのが犬はる姐犬

resize0789.jpg

仔犬だからって容赦はしません。
横暴な振る舞いは、はる姐犬によって裁かれるのです。

resize0790.jpg

はる犬の執拗な眼切りに、
仔犬さま・・・恐怖で瞳孔が開いている模様。
さらにたたみかける様に黒ハート豊満な肉体黒ハートでの押さえ込み。

resize0791.jpg

挙句、鼻で突き飛ばしダッシュ(走り出すさま)
仔犬さまを恐怖のどん底に突き落とします。

resize0792.jpg

すごすごと自分のクレートに逃げ帰り
息を潜める仔犬さま。

resize0793.jpg

はるちゃん犬のしつけは大変厳しいのです。

resize0794.jpg

どんっ(衝撃)熱血指導どんっ(衝撃)に疲れたのか、眠りに落ちるはる姐犬
そんなはる姐犬の背後に忍び寄る黒い影・・・・
どうする、どうなる、はるちゃん・・・続く(ホントかexclamation&question

※この物語はフィクションであり、実際のはるちゃんは
とても優しいお姉ちゃん犬です。多分・・・きっと。

ニックネーム みさりん at 21:34| Comment(0) | 預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

仔犬さまvsはる&もも

我が家がまたにぎやかになっていまするんるん
先週水曜に東京都動物愛護センターから引き取ってきた
テリアMIXの男の子。生後4〜5ヶ月のお子ちゃまですexclamation

1022-1.jpg

人が大好き、犬も大好き、尻尾ブンブン
ジャンプダッシュ(走り出すさま)ジャンプダッシュ(走り出すさま)ペロペロしてくれます。
好奇心旺盛、食欲旺盛、とっても仔犬らしい子です黒ハート

1022-2.jpg

初日から早速、みんなで団子になって遊んでおります犬(笑)
動画で見てね。スゴイよ(笑)
      下下下下下下下下下下
      TV 仔犬さまvsはる&もも

※昼間のお留守番時、寝るときはサークル生活なので
出すとテンション上がりすぎてこんな調子です(笑)

ひとしきり暴れたらコロンと寝ます眠い(睡眠)

1022-3.jpg

やんちゃですが、人の言うことを良く聞きます。
話しかけるとジーッと目を見つめて
首をかしげながら一生懸命理解しようとしています。
(・・・という風に見えます顔(イヒヒ)

1022-4.jpg

仔犬さまの順応性はすごいですね(この子は特別かな?)
初日から「オイラずっとここで生活してました」
みたいな顔してリラックスしまくりです犬(笑)

1022-5.jpg

体温が恋しいのか、はる姉・もも姉にもベッタリ黒ハート

1022-6.jpg

人間のことも大好きで、会ったばかりのおっさん(ダンナ)
の横でオマタ全開で熟睡できる大物ぶりあせあせ(飛び散る汗)
下下下
1022-7.jpg

近日中に別の預かりさん宅家に移動予定なので
我が家での滞在期間はほんの少しです。
(我が家にはまた別の預かりっ子がやってくる予定です)

1022-8.jpg

愛嬌たっぷりのファニーフェイスがかわいいでしょー揺れるハート
とびきり良い子なので早く幸せGETしてほしいなーるんるん
ニックネーム みさりん at 18:49| Comment(2) | 預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

クララ、トライアルへGO!&NEWフェイス登場

昨日、クララ犬(笑)が里親希望者様のお宅へ旅立ちましたexclamation

823-1.jpg

卒業数日前からはる犬もも犬(笑)と追いかけっこや
プロレスごっこをするようになったクーちゃん犬(笑)
回転レシーブのようなプロレス技はビックリだったよー目
その勢いでトライアルもがんばるんだよ〜〜〜〜手(パー)わーい(嬉しい顔)

さて、クーちゃんとの別れを惜しむ間もなくやってきた
新★居候犬「ミルクくん」
推定1〜2歳の元気なトイプードルの男の子。
すでにトライアルが決まっているので
お届けまでの1週間だけの預かりです。

823-2.jpg

わんぱくすぎて病院病院預かりになっていたミルクくん。
なるほど・・・噂どおりです(笑)
ロデオの暴れ馬が部屋に乱入したのかと思いましたよ。
あまりの激しい動きに、はる&もももドン引きがく〜(落胆した顔)
でも攻撃性はないのですぐにプロレスごっこに突入ダッシュ(走り出すさま)
ただ今、順位決めなのか?激しくドタバタしております(笑)

パソコン 動画 右ミルク&はる&もものプロレスごっこ

823-3.jpg

でも抱っこされたりサークルに入れられたりすると
たちまち大人しくなっちゃうんですわーい(嬉しい顔)
いやいや面白い子だ(笑) 1週間楽しむぞ〜るんるん


ニックネーム みさりん at 23:12| Comment(0) | 預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

アマゾネスの館〜ふたたび〜

八ヶ岳旅行記をすぐにUPするつもりが・・・
神奈川の暑さに意欲消失・・・顔(汗)
そんなやる気のない私の前に八ヶ岳の風のような
四葉さわやかBOY四葉が登場exclamation×2

成犬譲渡の会
の保護犬No.D463の風太くん

resize0508.jpg

1泊2日のお泊りトリミングにいらっしゃいました。
なるほどレッサーパンダの風太くんに雰囲気似てる黒ハート
下私としてはこのモサモサ感が好きなのですが
脚などにひどい毛玉があるし、すぐに去勢手術なので
すっきりマルガリ〜タに変身クマ

resize0509.jpg

で・・・うちのお嬢様たちなのですが皆共通して
黒ハートおとなしい男の子が大好き黒ハート
ちょっとフリーにしてみたところ・・・

resize0510.jpg

風太くんはおとなしくて、彼女たちの好みにドンピシャexclamation×2
なので・・・追い回すダッシュ(走り出すさま)追い回すダッシュ(走り出すさま)

resize0511.jpg

風太くん、恐怖で顔がブレブレですあせあせ(飛び散る汗)

resize0512.jpg

ついに逃げ場を失ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
3匹のアマゾネス軍団に囲まれ動けない風太くん
どうする?どうなる?

resize0513.jpg

一瞬の隙をついて逃走ダッシュ(走り出すさま)

resize0514.jpg

夜はサークルでおとなしく寝てくれました眠い(睡眠)
翌日はダンナさんとアマゾネス3匹と一緒に
留守番してもらいましたが、だいぶ慣れた模様。
私が仕事から帰るとぴょ〜んと膝に飛び乗ってくれました揺れるハート
おとなしくて尻尾フリフリの風太くんクマ
きっとステキな里親さまに出会えるねexclamation×2
ニックネーム みさりん at 13:59| Comment(9) | 預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

しばしまったり・・・のはずが!

アリス犬(笑)が旅立って・・・大人しい子だったけど
やっぱり1匹いなくなるとずいぶん静かになります。

resize0432.jpg

のん気に昼寝してるはるちゃん犬ですが
目が覚めると・・・・

resize0433.jpg

神奈川県動物保護センターよりお越しの黒ハート新居候犬黒ハート

resize0434.jpg

ちょっと小ぶりのミニチュアダックスちゃん犬(笑)
今のところとても大人しい子です揺れるハート

resize0435.jpg

そうね・・・でもね、またまた大量放棄があってねあせあせ(飛び散る汗)
クララちゃんは「増えすぎたから世話が出来ない」
5匹まとめて捨てられたダックスのうちの1匹なの。
状況からして、オスメス不妊せずに一緒に飼って
繁殖し続けどうしようもなくなったんじゃないかなー
クララちゃんは右前脚に奇形があるし・・・
近親交配していた可能性も大いにあり。
まったく腹の立つ話ですちっ(怒った顔)
今回は私もセンターに連れて行ってもらいました。
クララ達の他にもたくさんの犬が収容されていました。
安易に生ませて捨てる人間こそ処分されればいいのにちっ(怒った顔)
・・・言い過ぎましたが、何の処罰もないのはおかしいどんっ(衝撃)

そんなこんなで、はるちゃん犬ももちゃん犬(笑)よろPくるんるん
最近、新顔がやってきてもリアクションのうすい2匹。
いい加減なれてきちゃったのね顔(イヒヒ)

ニックネーム みさりん at 21:46| Comment(4) | 預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

アイツの旅立ち!

本日、アイツが旅立ちました。

815-1.jpg

815-2.jpg

815-3.jpg

815-4.jpg

815-5.jpg


下下下下下下下下下下下下下下下下下

815-6.jpg

はい!アイツコイツです(笑)

           下下下
           下下下
815-7.jpg

アイドルスマイルで里親希望者さまのハートをわしづかみにし
本日ぴかぴか(新しい)お試し生活開始ぴかぴか(新しい)となりましたGood

815-8.jpg

パパ・ママ・お姉ちゃん・お兄ちゃんの4人家族。
今年1月に長年連れ添ったコーギーちゃんを亡くされた
悲しみを乗り越え、再びワンちゃんとの生活を
望まれたワンちゃん大好きファミリーですわーい(嬉しい顔)
すでにケージやかわいらしい首輪、リードetc・・・
アリスグッズを用意してお待ちくださいました。
甘えん坊アリスにはぴったりの
黒ハート優しさあふれるご家族黒ハートです。
アリス、トライアル頑張るのよーーーーHello


さてさて、こちらのお二方もご苦労様でした。
しばし2匹でまった〜〜〜りとお過ごしくださいませ。
815-9.jpg
まっ・・・居候いるときもまった〜りしてるんだけどね顔(イヒヒ)
ニックネーム みさりん at 23:25| Comment(4) | 預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

アマゾネスの館へようこそ♪

アマゾネスの館にまたもぴかぴか(新しい)生けにえぴかぴか(新しい)がやってきた。
成犬譲渡の会の保護犬チロル君だ。
突然、アマゾネス軍団のボスに拉致られ不安げな様子・・・

88-1.jpg

数時間後、チロル君ヤギはボスの手により丸刈りに!
*保護主様のご依頼により全バリ(全身バリカン)遂行

88-2.jpg

そう・・・いわゆるマルガリ〜タ♪
地肌が透けるほどのマルガリ〜タあせあせ(飛び散る汗)
でもいいんです・・・だって、

88-3.jpg

そう!どんな姿になろうともチロル君は
もとがかわいいですから黒ハート

さて、リボン姿のかわいいチロル君に刺激を受けた
我がアマゾネス軍団のメンバーも
リボンでおめかしして対抗ですダッシュ(走り出すさま)

トップバッターは保護犬のアリスちゃん黒ハート
さすが女の子、似合ってるね〜Clap
88-4.jpg

続いて我が家の暴れん坊将軍ももちゃ〜ん黒ハート
なぜにそんな・・・男前
88-5.jpg

最後を飾るのは犬ボスはるちゃ〜ん黒ハート

88-6.jpg

・・・・・・・・・・。
短髪だからね、リボンつけられないのよたらーっ(汗)

チロル君はトリミング後すぐにご帰還。
こんどはゆっくり遊びに来てね〜Helloわーい(嬉しい顔) えっ!?嫌っ?

あっ・・・ちなみにおリボンはかわいいですが
早めに取ったほうがいいですよ〜毛に変なクセつくし
ワンコにとってもあまり気持ちの良いものではないし
我が家も写真撮ったらさっさと外してますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みさりん at 23:34| Comment(5) | 預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

マッシューJr.物語

ボクの名前はマッシューJr.
3ヶ月のMIXの男の子さヤギ

82-1.jpg

2週間前、ボクはとんでもないところにやってきてしまった。
メス犬3匹+人間のおばちゃん1匹の巣食う
恐怖の『アマゾネスの館』
ときどきオヤツをくれるおじちゃんが登場するけど
すぐにいなくなってしまう。

82-2.jpg

姉ちゃんたちは、とても女とは思えない
すごい形相でボクに因縁をつけた。

82-3.jpg

ボク専用の部屋を与えられたけど
姉ちゃんたちがずかずか入り込んでくる。

82-4.jpg

ベッドは姉ちゃんたちが奪ってしまう。

82-5a.jpg

ついには部屋まで占拠された・・・

82-6.jpg

デブなアリス姉ちゃんはボクを踏みつける。
こんな生活もういやだ・・・

82-7.jpg

毎晩、神様に祈り続けたんだ。
そしたら・・・神様はボクの願いを叶えてくれたexclamation×2
ボクを息子として迎えたいというご家族が現れたんだexclamation×2

82-8.jpg

車にガタゴト揺られて着いたお家は
緑がいっぱい広〜い庭付きのお城。

82-9.jpg

パパも兄ちゃんもいる!ここはもうアマゾネスじゃない!
美人のママは最高に優しい黒ハート
パパがあちこち遊びに連れて行きたいと言ってくれたヤギ

82-10.jpg

ぴかぴか(新しい)ボク専用の寝室ぴかぴか(新しい)も用意されていた。
もう姉ちゃんたちに邪魔されることはない。

82-11.jpg

黒ハート ボク、幸せになれるね 黒ハート
ニックネーム みさりん at 12:27| Comment(5) | 預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする