2012年06月17日

三重@カンパーニャ志摩

広島を出発して次に向かったのは三重県志摩市カメ
伊勢神宮とか鳥羽水族館とかあるあたりですね〜
帰路ルートからは外れるんですが、、、

P1050168.jpg
受付&レストランのある建物

ペットと泊まれるログハウス「カンパーニャ志摩」
期間限定6月30日までの「エコプラン」お一人様4,900円
しかも宿泊日の11日は「ワンワン無料DAY」
通常小型犬1泊2,000円が無料!!
つまり・・・
一泊二日(食事無)4,900円で泊まれるんですねぴかぴか(新しい)
これはもう行くっきゃない!(笑)と思って宿泊決定Good

下 こちらが宿泊したログハウス 下
P1050171.jpg

大きなログハウスを半分で区切って、
二組が宿泊出来るようになってます。

お部屋はメゾネットで
1階にリビング&キッチン&バス・トイレ

P1050185.jpg

テラコッタの床、いいですね〜〜〜〜
自宅を新築するときテラコッタにしたかったけど・・・
予算合わず断念。でもやっぱいいな〜〜〜〜

下 中から外を見た感じ 下
P1050186.jpg

とにかく広いっ!!
ももとふたりで泊まるには、ちょっと広すぎて
最初怖かった。。。(笑)

冷蔵庫、調理器具、食器、トースター、レンジetc
なんでも揃ってる!
作るのが面倒な場合は、レストランで食事もOK!
今回は到着が夜7時過ぎだったので・・・
コンビニで買ったラーメンで済ませたけどもうやだ〜(悲しい顔)

下 お風呂は素敵な猫足のバスタブ 下
P1050182.jpg

2階が寝室です。これまた可愛らしい〜〜〜揺れるハート
自分の部屋だったらいいのになー

P1050176.jpg

デッキもついてます。朝食はデッキで食べましたるんるん
扉が閉まるようになってるので、
ワンコはデッキでも自由に遊べまするんるん

P1050180.jpg

部屋からすぐの場所にドッグランもありました犬(足)

P1050165.jpg
ももさん、ここでもドーナツくわえて走ってるダッシュ(走り出すさま)

自然散策が楽しめるようなお散歩コースも用意されてまするんるん

P1050161.jpg

ただし・・・夜はイノシシ除けの電気柵が作動するそうで
このコースは、夜間お散歩禁止だそうです。
(ログハウスの建ってるあたりは大丈夫です)

深夜一度だけ「バチバチバチッ」と、すごい音がしましたがく〜(落胆した顔)
イノシシが掛かったようだぜぇ〜ワイルドだろ〜!

翌日は、チェックアウトの11時までノンビリ過ごして
東京へと向かいました。
カンパーニャ志摩、また来たいな〜!
今度はゆっくり2泊くらいして、バーベキューとかしたい!
付属のイタリアンレストランでも食べてみたいしな〜!

今まではペンションに泊まることが多かったけど
ログハウスとか貸別荘とかもいいな〜って思いましたわーい(嬉しい顔)
 
ニックネーム みさりん at 22:53| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

広島@ドッグカフェ&宿泊&夜遊び!?

やっと九州から戻って来ました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
1か月の滞在中、ももさんも元気いっぱいで過ごせました犬(笑)
帰りは広島で一泊、志摩で一泊、寄り道しながらの旅路。
まずは広島の旅からご報告します♪

大分〜広島中心部へは車で5時間くらい。
休憩しながらだったので、6時間くらいで到着しました!
広島在住の大学時代の友人と合流して
原爆ドームや平和記念公園を散策・・・
公園の周辺はワンコのお散歩コースにバッチリです♪

平和記念公園そばの「カフェ ポンテ」
遅いランチ・・・夕食?をいただきました。
おしゃれな雰囲気で、食事もとっても美味しかったです!
caffeponte.jpg
テラス席がワンコOKです!
ワンコ用のお水も出してくれましたよ〜

平和記念公園のまわりは、テーブルやベンチも置いてあるの
で、節約したい時は買い食いや、お弁当持参でもいいかも!

友人と別れた後は下 この方と合流 下
      B002557354_164-219.jpg
弟です顔(イヒヒ) 広島で美容師をしています。
TAYA 広島ACCES店で働いてます。ヨロシク〜!

で、、、仕事終わるのが夜10時頃というので、、、
ワンコ連れでどこで会うか???と悩んだのですが
ちょうど私の宿泊先と、弟のお店との中間地点に
深夜2時まで開いている、ワンコOKカフェを発見!!

J−CAFE 富士見町店
ph04lb.jpg
店内、テラスともにワンコOKです!

デザートや飲み物が充実してて、しかも美味しかった♪
で、、、弟と別れてホテルに帰って来たのが
深夜12時頃だったかな???

広島での宿泊先は レイノイン
バックパッカーなど受け入れているホテルでとっても
リーズナブル!中心街にあり観光のアクセスにも抜群♪
泊まったのはペット同伴のお部屋で
人間1人3800円+ワンコ1匹1000円=合計 4800円
(食事なし、アメニティなし)

Y367065111.jpg

最大3名使用の部屋なので、1人だと若干割高になりますが
それでも安い〜〜〜〜〜
ビジネスホテルな感じで、ほんと何もないですが・・(笑)
お部屋は清潔だし「寝るためだけに使用」という場合は
ありがたいです。
暗証キーがあって、24時間ホテルの出入りも自由です。
ワンコ連れで夜遊びは、ほぼ無いと思いますが(笑)
今回は、ひじょーーーーに助かりました。
スタッフの方もワンコに優しかったですよ〜

今回は利用しませんでしたが、
ホテル1階のレストランもワンコOKです!
朝食も500円〜とリーズナブルでしたヨGood

翌朝、広島を出発して・・・途中、福山SA
ブログでお知り合いになったぺぺままさん&じん君と合流♪
292158_263825900391611_883110834_n.jpg
ドッグランにて・・・マイペースなおふたり(笑)

ぺぺままさん家のぺぺちゃんは、はると同じ保護犬出身で
年齢も同じでした。同じ時期に肝細胞癌になり
同じ時期に手術し、闘病の末虹の橋を渡りました。
不思議なご縁ですよね〜
こうして実際にお会いできて感激でしたぴかぴか(新しい)

2代目のじん君も保護されたワンコなんですクマ
ママさん&パパさんに愛されてピカピカワンコですよねぴかぴか(新しい)
P1040478.jpg
※この写真は宮島SA 往路でお会いした時のもの

福山SAでご馳走になったバラの香り?味?の
ローズソフト、美味しかったです!!
523372_263827013724833_1731947118_n.jpg
ももさんが飛びつくから・・・おかしな写真に!?

じん君&ママさんに遊んでもらった後は
三重県志摩市に移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
志摩のご報告はまた今度〜Hello
ニックネーム みさりん at 23:27| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

岡山@ラハイナ

岡山県の牛窓で宿泊したのは
ワンちゃんと泊まる宿『ラハイナ』さんでした!
一人旅は若い頃よくしてたけど・・・
一人+ワンコの旅は生まれて初めて!!
ペンションは受け入れてくれるのかしら?
怪しい人と思われないかしら?と内心ドキドキあせあせ(飛び散る汗)

ラハイナ1.jpg

ネット情報によるとラハイナさんの評判は高く
お宿のHPにも「一人一室利用」の表記があったので
ここに決めました!!

ラハイナ2.jpg

お部屋は広くて快適るんるん
大きなワンコが入れるような折りたたみサークルも
お部屋に用意されてました。

ラハイナ3.jpg
ももさんはさっそくドーナツ持って走り始めましたダッシュ(走り出すさま)

ワンコ用備品は完璧にそろってました!
必要なのはご飯くらい?!

ラハイナ4.jpg

ももさんも大満足るんるん

ラハイナ5.jpg

ベッドに上げるのはNGなので、
ワンコ用のベッドも持って行ってた方がいいかな!?

ラハイナ6.jpg

お部屋からは「日本のエーゲ海」が見えます!

ラハイナ7.jpg

下 窓の下をのぞくと看板ヤギのミモザさん
ラハイナ8.jpg

さてさて、お夕食の時間です。
テラスで「日本のエーゲ海」を眺めながらのバーベキュー!
「一人でバーベキューって淋し過ぎないか?」と
最初、不安でしたが・・・全然平気でしたわーい(嬉しい顔)

食事1.jpg

風は気持ちいいし、バーベキューも美味しいし
宿の方も気さくに声を掛けてくれるし、他の宿泊のお客さん
ともお話ししながら楽しくお食事できました黒ハート

食事2.jpg

ワンコ用のお食事も注文できます!
ワンちゃん用ケーキを注文してみました。
少し大きかったので、朝夕半分にして出していただきました
下 写真は半分に切ってもらった量です
食事3.jpg

ももさんアッという間に食べちゃった・・・

食事4.jpg

朝食も美味しかったです〜〜〜〜〜
手作りのパンがすごく美味しくて、
最初2個出てくるんだけど「もう1個サービスできますよ」
って言われたんで、もちろん追加してもらいました!!

食事5.jpg

あと夕食の時に出てきたお醤油「ももちゃん恋口しょうゆ」
お宿に着いた時に写真を撮ってくれるんですが、
その写真が下こげな状態で出てきます(笑)
食事6.jpg

お醤油1本はサンプルで「無料お持ち帰りOK!」
あと追加で注文する場合は料金が掛かってきます。
ラー油や刺身醤油など種類もいろいろ。

実は、事前情報でチェックしてたので、、、
サンプルだけもらえばいいや〜と思ってたんですが・・・
気が付けば、追加で4本も買っちゃってた(笑)
だって・・・可愛いももさんがプリントされてるんだもの〜
ラハイナさんたら商売上手だわー

これが到着時に撮ってもらった写真
下下下
momoラハイナ.jpg

いろいろとサービスの多いラハイナさんですが
ドッグランも注目ポイントの一つ!

dr1.jpg

これまた「日本のエーゲ海」が見える絶景ポイントに位置し
かなりの急勾配もあって、ワンコ大喜びるんるん

dr2.jpg

豆粒のようなももさんが走り回っている画像をご覧あれ!

dr3.jpg

ドッグランの使用状況が分かるように
お部屋のTVにドッグランの様子がモニターでチェックできる
ようになってるんです。他のワンコが苦手な子は、チェック
してからドッグランに行けばいいので便利かもね!

dr4.jpg

綺麗に手入れされていて素敵なランでした。

dr5.jpg

でも今回残念なことに毛虫が大量発生してました〜
事前に説明があり、宿の方も「薬は使えないから」と
必死でバーナーみたいなので焼いて駆除してくれて
ましたが、なかなか追いつかないようで・・・
ま、自然がいっぱいってとこですからね〜仕方ないでしょう
ももさんも毛虫に刺されないよう注意しながら遊びました。

dr6.jpg

初めての一人+一匹の宿泊でしたが、
ラハイナさんでとっても快適に過ごすことができましたるんるん
また機会があったら訪れたいです!


ニックネーム みさりん at 00:43| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

岡山@牛窓オリーブ園

今さらですが・・・東京から九州までの道中の記録です。
東京を出たのが午前2時だったかな?
当日の目的地・岡山まではダンナさんがほぼ運転してくれて
(私は2時間くらい運転)お昼前には岡山駅に到着!
翌日お仕事のダンナさんは、新幹線で東京にとんぼ返り新幹線
ダンナさんお疲れさま〜ありがとう!!

私は、ももとふたり、当日の宿泊地「牛窓」に向かいました。
宿泊先のチェックインまで時間があったので牛窓観光るんるん
下調べによると・・・牛窓のメインスポットは
「牛窓オリーブ園」

usi1.jpg

くねくねの山道を登って行くと、日本のエーゲ海とも呼ばれる
穏やかな瀬戸内海を見渡せる、
広大なオリーブ畑にたどり着きました。
当日はお天気でしたが、海の方が少し霞がかってたかな〜
でも素晴らしい光景です!

usi3.jpg

いろんな方のブログを事前チェックしたところ「何もない」
と書いてる方が多かったんですが、、、
ほんと何もない(笑)
でもすごく眺めが良くて気持ちいいので、お散歩を楽しむ
のにはいいと思いますよ〜

下 こんなのがあったので
usi4.jpg

下 当然、鳴らしときました!
usi5.jpg

園内はオリーブ!オリーブ!オリーブ!

usi2.jpg

散策していると「ローマの丘まで徒歩10分」という看板!
お散歩がてら行ってみることにしました犬(足)

usi6.jpg

オリーブ畑の中を延々と歩き続け・・・
「道、間違えたのかしら・・・」と不安になった頃
『ローマの丘』の看板発見!

usi7.jpg

ギリシャ神殿の遺跡風?
ココからの眺めも素敵でした〜

usi8.jpg

あとで調べてみたところ、この石柱は岡山空襲で被災した
旧三井銀行岡山支店のものを移設したもので、
歴史的にも意味のあるものだったみたいです。

散策中、咲いていた草花もかわいかったでするんるん

usi9.jpg

次回、岡山@牛窓宿泊編をお送りしま〜す!


ニックネーム みさりん at 22:39| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

大神ファーム 〜ローズフェスタ〜

大分県日出町にある大神ファームに行ってきました!
海に面した2万坪のバラ&ハーブ園
ちょうど園内のぴかぴか(新しい) バラも満開ぴかぴか(新しい) カモミールも満開ぴかぴか(新しい)
着いたとたんに、とってもいい香りに包まれました揺れるハート

バラ1.jpg

園内はワンコOK ドッグランもあります(有料)
レストランもテラス席ならOK
自然がいっぱいでワンコにも優しい施設です犬(笑)

バラ2.jpg

バラ4.jpg

こちらがレストラン&ショップ
ショップの中も抱っこしてたらOKです犬(笑)

ランチ1.jpg

お食事はテラス席。
今の時期はお外の方が気持ちいいでするんるん
どのお席も木陰になるよう配慮されてるんですよ〜四葉

ランチ2.jpg

お食事もとっても美味しいでするんるん
パンやお水にもハーブが入ってます!

ランチ3.jpg

バラやハーブの香りに囲まれて、
爽やかな風の中でのんびりするのはとっても贅沢!

海岸3.jpg

園から歩いて海岸に降りられるようになってます。
別府湾の穏やかな海を眺めながらのお散歩も
サイコーに気持ちいいですよ〜るんるん

海岸2.jpg

フルムーン風のジジ&ババ

海岸1.jpg

ももさん園内をたくさん歩いたので、ドッグランは使用しま
せんでしたが、木陰になってて気持ちよさそうなランでした
よ〜(一日利用料500円)

ではでは、ここから先は犬ブログだか花ブログだか分からな
い状態ですが、たっぷりのバラとハーブをお楽しみください

ハーブ1.jpg

ハーブ3.jpg

ハーブ2.jpg

ハーブ5.jpg

ハーブ4.jpg

バラ3.jpg

Collage(7).jpg

DSC_0043.jpg

DSC_0014.jpg

Collage(11).jpg

DSC_0045.jpg

DSC_0052.jpg

Collage(13).jpg

DSC_0055.jpg

DSC_0059.jpg

DSC_0096.jpg

DSC_0061.jpg

DSC_0089.jpg


こちらはカルチャースクールなどが行われる建物
DSC_0084.jpg

入場料は通常500円。ワンコ無料。
今回はローズフェスタ開催中のため800円でした。
年間パスポートは1000円です。通える距離だったら絶対、
年間パスポート買っちゃいますよね!
うちのジジ&ババもしばらく会員になって通っていたそうです。
大神ファームいいですよ!!
ニックネーム みさりん at 13:31| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

カドリードミニオン@阿蘇

今週も「阿蘇」に行ってきました。
実は先週、御宿小笠原にお泊りしたとき
「カドリードミニオン」入場券付のプランにしていたのですが
ものすごく雨降ってたんで寄らずに帰ってきてたんです
で・・・チケットがもったいないので再び行ってきました!

0521-a.jpg

しむら動物園に出てくるパン君&ジェームズのいるとこ
ワンコも入場OKです。

0521-b.jpg

熊ばっかりいる〜と思ったら、、、もともとこの施設
「くま牧場」だったんだもんね。
当時は、修学旅行とかで何度か訪れたことがあります。

ももさん、大きなワンコには吠えるのに
巨大な熊さん前にして声出ない・・・ビビりすぎた!?

0521-d.jpg

ワンコOKとはいえ、
ほとんどのコーナーは「ワンコ進入禁止」です。
どうぶつとの触れ合いスペースが多いので
ワンコ入れたら大変なことになるものね、、、
仕方ないっちゃー仕方ない。

0521-h.jpg

パン君が出演するショーも、当然ワンコ進入禁止です。
ジジにももを預けて、ババと一緒に見てきました。
※ワンコの預かり所もあります。

ワンコが楽しめるスペースとしては、広いドッグランが
4カ所くらいありました。

0521-f.jpg

でも、ドッグランだけ使うのに入園するのはもったいないね

0521-g.jpg

私の感想としては、、、
ワンコ連れで遊びに行く施設ではないかな〜ってとこ。
私たちは、サササーっと見て、退散しました。

お土産グッズ、、、どこ行ってもくまモンだらけね(笑)
また買っちゃったわよ〜〜〜〜

0521-e.jpg

帰りに長湯の温泉につかって帰りましたいい気分(温泉)

0521-j.jpg

はぁぁぁ〜〜〜〜やっぱり温泉サイコーいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

ニックネーム みさりん at 22:52| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

湯布院散策&PaPiPaPaランチ

お友達と湯布院に行ってきました。
20〜30年前は、よく遊びに行ってたんですよ〜
人気が出始めてからの湯布院は、お店がたくさん増えて
町の雰囲気もずいぶん変わったんですね〜〜〜

0520-a.jpg

豆腐アイスのパフェ食べました顔(ペロッ)

0520-b.jpg

小洒落たお店がいっぱいある!
でもお店も人も増えすぎたかな〜〜〜って感じです。

0520-c.jpg

金鱗湖・・・湖底の一部から温泉と水が涌くといわれる
不思議な湖。寒い時期には湖から霧が立ち上がって幻想的!

0520-d.jpg

湖畔にある「Cafe La Ruche(カフェ ラリューシュ)」は
「マルクシャガールゆふいん金鱗湖美術館」の一画にある、
おしゃれな佇まいのカフェ。 テラス席が、わんこ同伴OK!

0520-e.jpg

亀の井別荘、湯の岳庵、天井桟敷などのある一角

0520-f.jpg

この辺りは昔からあんまり変わってないように感じます
趣があってとても素敵です!
でも残念ながらワンコは中には入れません

0520-g.jpg

そろそろ、お腹すいてきた?

0520-h.jpg

お昼はPaPiPaPaさんでランチ
ネット情報によると「だいすけくん&松本くん」も訪れたとか

0520-i.jpg

湯布院インターから5分くらいの場所です

0520-j.jpg

とろとろチーズのオムライスセットを頼みました!

0520-l.jpg

セットにサラダが付いてます

0520-k.jpg

すごく美味しかったでするんるん
結構ボリュームあるので、お腹空かして行った方が良いかも
お店に入る前に大きなパフェを食べたばかりだったので、、、
完食できず申し訳なかった〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

ワンコはサンルーム席が同伴OK決定
湯布院の街並みが一望出来て気持ちいいですよ〜るんるん

0520-m.jpg

ワンコ用のメニューもありますレストラン
ももさんは、ワンワンハンバーグを注文

0520-n.jpg

上 写真撮る前に崩しちゃったので(笑)
食べてるとこを撮ろうとしたら、、、

0520-o.jpg

・・・ももさん早すぎっ!
その後、オーナーパパさんに「遊んで!遊んで!」アピール
抱っこしてもらったら、今度はウトウトし始めるももさん眠い(睡眠)

0520-p.jpg

すぐ近くにある茶房 風曜日もテラス席ワンコOKで
ドッグランも付いてるみたいですよ!
大分はまだまだワンコOKのお店が少ないな〜と感じますが
湯布院は調べてみると、何カ所かあるみたいです!

この日、家に戻ると、、、サッカー観戦に熱中するジジババ
の雄叫びが家の外にまで響き渡っていました。。。
そういえばジジが「今日は大分トリニータの試合だから16
時のキックオフまでに戻ってこーい」と言ってたわね。
試合終了10分前くらいに到着したけど、、、

0520-q.jpg

ま、いいか勝ったみたいだし(笑)
ニックネーム みさりん at 21:52| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

はな阿蘇美〜熊本の旅B〜

熊本旅行の2日間は雨だったため、立ち寄るところに困って
しまいました。そんな中、楽しめたのが「はな阿蘇美」
ワンちゃん入園OKのローズガーデンです。猫(笑)もOKです。

hana1.jpg

かわいい ちょうどバラ祭り開催中です かわいい

hana2.jpg

温室の「バラドーム」は雨の日もへっちゃら!

hana3.jpg

庭園仕立てで、とっても素敵です!

hana4.jpg

今が見頃ですね!!

hana5.jpg

ピエール・ド・ロンサール
hana6.jpg

hana7.jpg

アイスバーグかな?
私はバラは好きだけど、名前はほとんど分からない〜
ジジ&ババが、ガーデニングが趣味で詳しいので
いろいろ説明してもらいました。

hana8.jpg

hana9.jpg

hana10.jpg

hana11.jpg
上 左手前は「桜乙女」という可愛らしいお名前

モーツァルト
hana12.jpg

バラの苗も販売してます。
キレイなバラに感動した後だと買いたくなるよね〜
商売上手だ(笑)

hana13.jpg

レストランもガーデンテラスはワンコOKです!
雨が降って寒かったので今回はご遠慮しました〜

キレイなバラをたくさん楽しめて大満足黒ハート
お天気が良ければ、外の「イングリッシュガーデン」や
広場でワンコのお散歩も楽しめそうでするんるん
今は、バラが最高の時期ですね!
今度は大神ファームにも行く予定でするんるん


ニックネーム みさりん at 22:40| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

御宿小笠原(後編)〜熊本の旅A〜

宿泊した御宿小笠原のお食事のご紹介ですレストラン
阿蘇の旬の食材を盛り込んだぴかぴか(新しい)創作懐石料理ぴかぴか(新しい)
とっても美味しかった〜黒ハート

おしながき
おしながき.jpg

料理1.jpg
食前酒のブルーベリー酒、筍の木の芽和え、岩魚のお造り
馬刺し、旬の前菜いろいろ

料理2.jpg
鱒のチーズ焼き、からしレンコンも付いてる!

料理3.jpg
細魚、スナックエンドウ、独活の天ぷら、梅塩添え

料理4.jpg
穴子の桜蒸し

料理5.jpg
阿蘇王ロース(赤牛)の陶板焼き

料理6.jpg
田舎のっぺ汁、阿蘇こしひかり、漬物盛り合わせ

料理7.jpg
ブルーベリーケーキ

こちらは朝食。和食です♪
朝食.jpg

どれもすごく美味しかったです!!
実は・・・ペット宿だから食事はあんまり期待できない
かもね〜と思って、昼間に焼き肉をたらふく食べてしまった
私たち。。。夕食すごく美味しかったんで完食しましたが
かなりお腹パンパンでした〜あせあせ(飛び散る汗)

ワンコ用にも「サーロインステーキ」とか注文できるの
ですが、、、ももさんも昼からお肉いっぱい食べてたし
ジジ&ババが「ももだけ食べさせないのはかわいそう」と
言って、何やかや食べさせるので(汗)
今回は注文しませんでした。。。

P1040623.jpg

御宿小笠原のリポートはこれにてお終い!
なんだか楽しむのに集中してて、あんまり写真も撮れま
せんでした。近くだったら、絶対、常宿になるな〜
ここに来るためなら、いくらでも働く(笑)
今回お泊りしている方も、リピーターの方ばかりでした。
鹿児島、長崎、福岡、大阪の方もいました。
関西からも結構来るんだそうですよ〜!!
機会があったら、ぜひぜひ皆さんもお泊りしてみてネ!

次回、熊本旅行で立ち寄った観光スポット?!も
レポートしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


ニックネーム みさりん at 14:21| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

御宿小笠原(前編)〜熊本の旅@〜

一泊二日で阿蘇のペット宿「御宿小笠原」にお泊りして
きました。評判通りペットにも人間にも至れり尽くせり!
今までお泊りした中ではダントツ1位かもぴかぴか(新しい)

部屋.jpg

全室一戸建てで気兼ねなく過ごせまするんるん

部屋1.jpg

泊まったのは洋室トリプル お部屋もとってもキレイぴかぴか(新しい)
アメニティも充実していて、何も持っていかなくていいかも

部屋2.jpg

作務衣、半てん、足袋ソックスも付いてました
着心地良いので、わが家は滞在中ずっと作務衣でしたるんるん

部屋3.jpg

温泉がこれまたサイコー!!
全部屋、源泉掛け流しのお風呂がついているのです。
ボタンを押すと源泉が凄い勢いで出てきて10分ほどで
お風呂がいっぱいになり、その後30分源泉が掛け流し状態
になるというシステム。入るたびにお湯を溜められるので
すごく気持ちいい〜〜〜〜いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

部屋4.jpg

わが家は夜×2回、朝1回の計3回、溜めて入りましたいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
お風呂は大人二人で入っても十分なくらい広いし
窓を開ければ半露天が楽しめるしサイコーでした!!
(高いお部屋は内風呂の他に露天も付いてますいい気分(温泉)

施設全体、趣もあって色んな配慮がなされていて
文句なしでした!

部屋5.jpg

ペット用の施設ももちろん充実犬(笑)
残念ながら2日とも雨で、ドッグランは使用できませんでし
たが・・・雨でも十分に楽しめましたるんるんるんるんるんるん

こちらは 「ふれあい館」
ワンちゃん同士が触れ合えるスペースと
ペット用の温泉施設がありますいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

こちら触れ合いスペース黒ハート
ふれあい6.jpg

こちらがペット用温泉いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
ふれあい1.jpg
ももさん、温泉に入りましたいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

お湯を溜めてる間、蛇口から出てくる温泉に自らお尻を
当てて「打たせ湯」を楽しむももさん

ふれあい2.jpg

気持ちいいのか、じ〜〜〜〜っとしてましたいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

ふれあい3.jpg

シャンプーやリンスも完備(うちでも使ってるシャンメ
シャンが置いてありました)
ドライヤー&テーブルも3箇所付いてました

ふれあい4.jpg

タオルも使い放題なので、ありがたい〜〜〜

ふれあい5.jpg

お次の施設は 「いこい館」
屋内ドッグランとして楽しめるスペースです。

いこい1.jpg

なかなか広いスペースで、カーペット敷き。オモチャも
たくさん用意されていたので、ももさんいつもの
モッテコイで走り回って遊びましたるんるんるんるんるんるん

いこい2.jpg

「いこい館」の周りは柵で囲われているので、お外で
遊ぶこともできます。木々が上を覆っているので小雨程度
ならお外でも十分に遊べます。

いこい4.jpg

お外にはプールもありました!
大きなプールやドッグランは別にあるんですが、、、
「いこい館」だけでも十分に楽しめちゃいましたるんるんるんるんるんるん

いこい5.jpg

ちょっとお値段高めのお宿ですが、、、
今回はゴールデンウィーク後のサービス期間で
いつもよりもお安く、サービスいっぱいで泊まれました。

ふろく.jpg

プレゼントでコラーゲンドリンクのセットもらったり
夕食時のドリンクが一杯無料だったり
HPの引換券をプリントしていったら、もものオヤツも
いただいちゃいました〜〜〜〜!

御宿小笠原の魅力はまだまだいっぱいぴかぴか(新しい)
次回、お食事偏をアップしまーす!



ニックネーム みさりん at 23:40| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

旅に出ます♪

ももと私の二人旅るんるん
九州・大分の実家まで愛車ランクスでふらふら帰ります車(セダン)
走行距離1,200km 予想時間16時間ですが
危険なので、、、岡山で一泊します眠い(睡眠)

安全運転!.jpg

二人旅の予定だったんですが・・・
ダンナさんが明日休みになったそうで、岡山まで同行する
ことになりました。ちょっと安心かな!?
生きて帰りついたら、道中旅日記、大分の観光スポットなど
九州からもブログ更新したいと思います。

バイトも一段落して、居候犬まどかちゃんも卒業してお暇が
出来ましたので・・・しばらく実家でノンビリしてきます。
では、今夜出発なので、今から少し寝まーす!

ニックネーム みさりん at 18:50| Comment(12) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

ガラスの足型制作@銀猫Glass

先日、那須に旅行した際に作ったガラスの足型犬(足)
とっくに届いていたのだけど、、、ご報告遅くなりやした〜

****まずは制作過程のお写真から****

下 砂に足を押して足型を取ります 下
1010-a.jpg

足型を取ったら、あとはスタッフの方にお任せ〜

1010-b.jpg

下 そして出来上がった足型がコチラ 下
1010-c.jpg

写真が上手く写せないのが残念無念なのですが、、、
ガラスの撮影は難しすぎる〜〜〜〜
ぷっくり肉球も足型もバッチリ再現されてます犬(足)
照明の関係で飴色に写ってるけど、実物はほぼ透明。

下 裏にはお名前や日付を刻印してもらえます! 下
1010-d.jpg

さて、天使はるちゃんの足型をどうやって作ったのか?
についてですが、、、コチラを使いました
下下下下下
1010-e.jpg

2年ほど前に作った紙粘土の足型です犬(足)
フォトフレームとセットになった足型制作キット。
ペットショップや通販で簡単に手に入りますよ〜

1010-f.jpg

これを砂型に押して作ってもらいました。
生足で作る様にはキレイに出来ないですよ、
と言われたんですが、それなりに出来上がってきましたヨ!
(しっかり型を起こして作ると2〜3万掛るそうです)
今回は足型を押しただけだったので
普通の子料金でやっていただけました。

「足型はすでにあるのに、何でまた作るの?」って
ダンナさんに言われたんだけど、、、
紙粘土だといつも触っていたら汚れるし
壊れるかもしれないじゃない。
いつも触ってたいからガラスで作ってもらったの黒ハート

1010-g.jpg

ところで出来上がりの写真でお気付きかと思いますが
ももの足はデカイ!!
はるは小型犬サイズで作ってもらったのだけど
もものは中型犬サイズでした。

1010-i.jpg
はるちゃん、それを言ってはいけないヨ(笑)

ガラスの足型制作は銀猫GlassさんのHPでチェック!
1010-h.jpg
出来上がり写真もコチラで確認すると分かりやすいです。

いざはるを亡くしてみて、
命あるうちに思い出の品を残しておくことも大切だな〜
と改めて感じました。。。

ニックネーム みさりん at 22:25| Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

那須旅行2011秋Aランチ〜足型制作

今日は、オリーブさんにチェックインする前に
立ち寄った場所のご紹介です!

お昼はレストランカフェ「ペニーレイン」
0930-a.jpg
なんか、、、『那須』って感じ!?

ランチのサラダパスタとMIXサンドをいただきました
(光ってて何だか分からん写真。もも黒くて見えないしあせあせ(飛び散る汗))
0930-b.jpg

はると来たときにはパンを買っただけだったから
ランチは初めて。
卒犬しし丸君御用達のお宿「イマジンドッグス」さんの
お向い。この辺一帯がイマジングループなのね。

「イマジンドッグスガーデン」なるものも出来てて
ドッグランが利用出来るそうよ(¥500)カフェもあった!
0930-c.jpg
イマジンドッグスガーデンにて。入場は無料!

*************************************************

お昼を食べた後は、銀猫GlassさんへGO!
もも&はるのガラスの足型を作りました犬(足)

足型を取ってる中!
0930-d.jpg

後日、作品が送られてくるので
届いてから詳細ご報告いたしま〜す!

ニックネーム みさりん at 21:46| Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

那須旅行2011秋@

今回はダンナさんの実家(南会津)で2泊した後に
那須のペンションオリーブさんにお泊りしました。
オリーブは2回しか行ったことなかったけど
ドドッ広ーーーーーーーーいドッグランが魅力的で
はるも1番好きだったお泊り先だったと思います。

0929-a.jpg

四葉 2008年9月のオリーブさん(過去記事@ A B C
四葉 2009年9月はブログサボり期間で記事アップ無したらーっ(汗)
下でもオリーブさんで遊んでる動画がありました!

この旅行から3ヶ月後に最初の肝臓癌破裂がありました。
その後は安静を保っていたのと家の新築が重なったのも
あって、あまり旅行に行かなかったけど
こんなに楽しそうなんだもん、、、
もっとお出掛けしとけばよかったな〜〜としみじみ。

今回は居候のチャコちゃんが同行してくれました。
ももも寂しくなくてよかったね。
0929-b.jpg

ももはオリーブさんでもどこでも
ただひたすらドーナツをくわえて走ってますダッシュ(走り出すさま)
0929-c.jpg

今回のお夕食はこんな感じ
メインのお肉はちょっと食べてから撮影しちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)
0929-d.jpg

人間のお夕食の前に爆走させて、ワンコご飯も済ませて
あるので、私たちが食べてるときには爆睡(笑)
0929-e.jpg

オリーブさんは床が土足OK!もしおトイレ失敗しても
すぐに拭き取れるような床なので
お泊りが初めての預りワンコを同伴するときでも気が
ラクです〜〜でも、今まで失敗した子はゼロ!
部屋から直接ランに出れるので、
トイレがお外派のうちのワンコもラクチンです!!

ももさんのようにベッドに飛び乗ってしまう子用に
カバー(防水シート)も貸出してくれます!
0929-f.jpg

今回お泊りのワンちゃん達、すごく個性的な面々でした!
落ち着いた年齢の子が多くて、
うちの子たちが一番若かったくらい。

実はももさん、黒くて大きいワンコが苦手で、、、
散歩中に出会うと必ずと言っていいほど吠えます犬(怒)

しかし今回、右隣のお部屋にドーベルマンくん下
0929-g.jpg
甘えん坊で恥ずかしがり屋さん

左隣のお部屋に黒ラブちゃん下
0929-h.jpg
11歳 プールが大好きで何度も遊んでました
とっても静かな優しい女のコ!


一瞬どうなる事かと心配しましたが、、、
普通に挨拶して、普通に接することが出来てました。
自分のテリトリーでないせいと、
すごく広い空間でフリーでいるので
緊迫感というか、追いつめられた感がないんでしょうね。
とても大人しくて優しい子たちだったお陰も大きい!

怖がりのチワワ君は、居候のチャコちゃんが
いたく気に入った様子でアプローチしてました(笑)
0929-i.jpg

そして今回、もっとも感動したのがこの黒柴くん
なんと今月でぴかぴか(新しい)17歳 ぴかぴか(新しい)だそうですよ(驚!)
0929-j.jpg

足取りもしっかりしているし、食事時には
食事が運ばれてくる厨房のほうを凝視(笑)
毛並もきれいでオリボンも付いていて大切にされている
様子がひしひしと伝わってきました。
17歳になってもこうして家族と旅行出来るなんて素敵!
なんともうらやましかったです黒ハート

ももさんなんて、まだまだヒヨッコだわね小鳥
0929-k.jpg

だけど2年前に来た時よりは確実に体力落ちてますバッド(下向き矢印)
前回はランの後、部屋でもプロレスして騒いで
朝は5時からランで暴走してたけど、、、

今回はランで走っただけでお疲れ。
翌朝もなかなか起きなかったです。
犬の2年は、人間でいえば10年近く経ってるんだもんね
だけどまだまだうるさい!

下 ランに出せ!ドーナツを投げろとわめくももさん
0929-l.jpg

穴を掘り、コオロギやカマキリを殺害し泥まみれ
汚いので洗っていたらヒルがついてるし(泣)
0929-m.jpg

でもま、元気なうちが花だね。

那須旅行記 つづく

ニックネーム みさりん at 21:15| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

旅に出てました♪

3泊4日で南会津〜那須に出掛けてきました。
はるの好きだった場所を訪れてきましたよ!

はるちゃん追悼、、、のしんみりムードはどこへやら
ももさん相変わらず大暴走顔(汗)

0928.jpg

今日は帰って来たばかりで、しかも風邪っぴきで
鼻がグシュグシュなので(南会津は寒かった、、、)
詳細は後日〜〜〜!!

ニックネーム みさりん at 21:33| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

福島の旅&はるの不調

姪っ子の結婚式に出席するため福島へGO車(セダン)
3泊の予定でしたが、ダンナさんの仕事が片付かず
2泊3日、強行スケジュールの福島の旅になりましたあせあせ(飛び散る汗)
まず結婚式当日、朝5時半に出発!
佐野SAでドッグラン休憩クマ犬(笑)

0707-a.jpg

朝早いけど、土曜日とあって結構にぎわってましたるんるん
佐野SAのドッグラン、久し振りに来たら様子が変わってる!
木を伐採して見晴らし良くなって、ランの起伏もなくなり
地面が砂になったのね、、、
人間はここで朝食レストラン

0707-a2.jpg

福島へ到着!ワンコ達は会津若松のペットホテルへ
去年の結婚式のときにもお世話になった
『ティンカーベルJP』さん。
ケージが苦手なはる&ももさん、フリーで預かってもらえる
ので安心です。しかも式場から徒歩10分の場所!
はる&もも、ちょっと待っててね〜Hello

0707-b.jpg

そして人間は結婚式会場へ

0707-c.jpg

あー若いっていいわ〜素敵ね〜黒ハートと感動しつつ
出されたものを全てたいらげお腹パンパン!
式が終わったらソッコーはる&ももをお迎えに行きました。

夜は親戚が20人くらい集まっての大宴会。
このあたりで、はるに異変が!!!
胸や肋骨のあたりを触るとキャインキャイン悲鳴を上げます。
少し触れただけでも悲鳴を上げ、触られるのを嫌がります。
ぶつけた様子はないので、もしかしたら肝臓か胆嚢か
痛みが出たのかしら?と不安になりました。
あと考えられるのは、朝から暑さと緊張でずっと
パンティング(ハァハァすること)が続いてたので
それで胸が痛くなったんじゃないかなーということ。
はるは預けられるのも苦手だし、大勢の知らない人に
囲まれて触られるのも苦手なのです、、、

もう夜中だし、とりあえず食欲や歩きまわる元気もあるので
心配だけどその日はそのまま様子を見ることに。

0707-d.jpg

翌日も胸の痛みはあるようでしたが
食欲あるし散歩も行くし、ももとも遊んでる。
様子がおかしければ、すぐに東京に戻ろうと思ったのですが
はるの担当の先生が今日明日はお休みだし
急変することはなさそうなので
このまま福島で様子を見ることに、、、

0707-e.jpg

南会津は相変わらず自然がいっぱいでのどか〜四葉
震災の影響も原発の被害も感じさせません。

3日目、帰路へ
この日は35℃を超える猛暑日で、、、ドッグランは断念!

0707-f.jpg

佐野SAでは、人間が交代でラーメンを食べに行き
慌てて帰ってきました。。。東京暑い〜〜〜〜晴れ晴れ晴れ
ニックネーム みさりん at 22:10| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

写真★復活!!

先日、福島に行った時の写真を丸ごと削除し
ひどく落ち込んでいた私・・・
何と!!写真の復活に成功しました。

0527a.jpg

0527b.jpg

0527c.jpg

0527d.jpg

0527e.jpg
みんなでお墓参りにも行きました。

ゴミ箱に捨て、さらにゴミ箱からも削除してしまった写真
うちの父さまから連絡があり「フリーソフトで戻せるよ。
『ファイル復活』とかで検索してみ」とのこと。
さっそく調べると・・・色々あるんですね。
私は『Recuva』というソフトを使いました。
捨ててからずいぶん時間が経っていたせいか
簡易検索では写真見つからず・・・
時間が経つとファイル名が変わったり、
書き換えられたりしていて見つけづらいのですね。
何時間もコンピュータ中を探し回りやっと見つけました!!
すでに無くなっているものもありましたが
はる&ももの桜バックの写真が40枚救出成功!
充分満足です〜〜〜〜〜(*^_^*)

やっちゃった方は、ぜひお試しくださいGood
ニックネーム みさりん at 23:56| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

2010.5月 南会津の旅@

GWは3泊4日でダンナさんの実家、福島県南会津に
帰省していました。

0508-a.jpg

山と川に囲まれ、果てしなく田んぼの広がる
自然豊かな場所です。

0508-b.jpg

はる&ももは何度も来ているのだけど
都会っ子?のももは、毎回大騒ぎ犬(怒)

0508-c.jpg

今回も鼻を大きく膨らませウーウー怒ってます犬(怒)

0508-d.jpg

ももの視線の先は「カメムシ」
パクッしたらクサイよ〜近寄らないほうがいいよ!

0508-e.jpg

ももさん虫を見つけては大騒ぎ!

0508-f.jpg

裏山で猿が鳴いたと大騒ぎ(笑)
朝方、ニワトリが鳴いたと大騒ぎ(笑)
いちいち大騒ぎなももさんです。

福島の旅。つづく。
ニックネーム みさりん at 15:18| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

佐野SAのドッグラン

福島に帰省する際、途中休憩に利用している
東北自動車道の佐野SA。先日帰省の際に寄ったら
ぴかぴか(新しい) ドッグラン ぴかぴか(新しい)が出来ててビックリ!
昨年末に設置されたようです。

佐野sa1.jpg

実家に帰るにはドッグランのある那須高原SAまでは
行かないので、千本松牧場に立ち寄ってドッグランを
利用してました。利用料1時間1頭600円だったかな?

佐野sa2.jpg

これからは佐野SAで遊ばせようと思います。

そんなに広くはないけど・・・無料だもの!

佐野sa3.jpg

レストランにもテラス席が設置され、
「ペット連れのお客さまどうぞ」って書いてましたよ!
他にもベンチやテーブルがたくさんあるので
中で買ったものを愛犬連れで食べることも出来ます。

佐野sa4.jpg

ワンコたちを遊ばせてると、小さなお子様連れのご家族が
何組かやってきて「ここで飼ってるワンちゃんですか?」
「中に入って触れますか?」とか聞かれました。
ん?????
『ふれあい動物広場』と勘違いされてる???

佐野sa5.jpg

まだまだ一般的にはドッグランは認知度低いのかしら?
ワンコ連れの方も「うちの犬も入れるんですか?」
と聞いてこられたし・・・
ま、何にせよSAのドッグランはありがたい犬(笑)ヤギ犬

佐野sa6.jpg

ワンコを遊ばせた後は、ブルーベリーソフト!!
ダンナさんは佐野ラーメン!
人間のお腹も満たされました黒ハート

※ドッグランがあるのは下り線ですが、上り線のSAからも
階段でつながっているので利用可能です。

ニックネーム みさりん at 23:11| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

2009夏 福島へ里帰り

先週、ダンナさんの実家「福島」に帰省してました。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

南会津は山、川、田んぼに囲まれて自然がいっぱい四葉
ワンコ専用の施設なんかないけど、
あたり一面がワンコの遊び場で、
うちの子たちもテンション上がりまくりグッド(上向き矢印)
今回はちょうど『祇園祭』の時期でした。

0727-1.jpg

ワンコたちも一緒にお祭りに行ったけど
はる&ももは下に落ちてる食べ物探しにムチュー犬犬(笑)
居候の皐月は、大きい音にビビりまくり・・・ヤギ
早々に帰って来ました〜あせあせ(飛び散る汗)

実家のお家はとても広いので、ワンコ達は「屋内ドッグラン」
と勘違いしているのか暴走しまくりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
あまりにうるさいので部屋に閉じ込めたら
下下下

0727-2.jpg

トーテンポール???(笑)

自然を満喫&美味しいもの沢山食べて
たっぷり充電してきました〜〜〜るんるんるんるんるんるん
本当はこんな場所でワンコ達を育てられたら・・・
と思うけど、なかなかね〜
ニックネーム みさりん at 22:47| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする